有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

有馬さくらまつり

2008-04-06 19:55:26 | 有馬温泉

有馬さくらまつり

有馬川親水公園で開催されている、「有馬さくらまつり」に行ってきました。

親水公園に近づくにつれ、賑やかな音が聞こえてきます。

 

有馬川の桜

太閤橋から、有馬川の下流の方を撮影しました。

ここ2、3日の陽気のせいでしょうか、さくらの小径の桜並木も、大分花が咲いてきました。

三部咲きぐらいです。桜の開花も、さくらまつりに追いつきました。

有馬さくらまつり

親水公園に到着しました。

近隣自治会・観光協会青年部・有馬検番の人たちが屋台を出しています。

観光客の皆さんで、公園は賑わっています。

神戸モンキーズショー

「わっ!お猿さんや!!」

お猿のヤマト君

今日は、フルーツフラワーパークから、「神戸モンキーズ」のお猿さんが出張で有馬温泉にやってきています。

大喜び

「パパ、お兄ちゃん上手いでぇ~!」

今日は、神戸出身のシンガーソングライター・石田裕之さんも、歌いにやってきています。

石田裕之君のライブ

桜にちなんだ歌を何曲も歌っています。

あぁ、カラオケがしたい・・・

「次、駿ちゃんもうたうぅ~」

親子です。

有馬芸妓衆の踊り

最後に、有馬芸妓衆の公演も披露されました。

曲にあわせて、見事な踊りです。

曲は、もちろん「有馬桜」

龍泉閣の桜

今日は、お家で、留守番だった次男も、桜の花で遊んでいました。

有馬温泉は、すっかり春模様です。


最新の画像もっと見る