有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

チューリップ

2008-04-14 13:54:36 | 自然

チューリップ

玄関先に色とりどりのチューリップがたくさん咲きました。

お日様に向かって真っ直ぐ、“ぐんぐん”今日も元気一杯

毎日、お母さんが朝・夕、お手入れをしてくれているからです

大きな蕾のチューリップを見て・・・

「中にはいったい何が入っているのかな?」なぁ~んて不思議そうに

子どもたち3人は顔を見合わせていました(笑)

子どもの発想は大人の予想がつきませんね・・・。

毎日が私達大人にとって、新しい発見と勉強です

『子どもたちの思いや考えはきちんと聞いてあげて一緒に共感できたらいいな』

そんな気持ちを改めてまた、感じた1日です

チューリップ


最新の画像もっと見る