有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

おめでとう

2012-04-14 17:54:41 | 絵本紹介

おめでとう

4月の新刊です

『おめでとう』

 

「みなさーん、あしたは おひさまようちえんは おやすみです!」

「えー、どうして?」

「なんで?」

「どうしてだと おもう?」

明日がおひさまようちえんの創立記念日だと知った子どもたち。

年に一度の“ようちえんのお誕生日”にどんなプレゼントをあげようか悩んだ末。。。

 

どんなものにも誕生日があり、それに感謝することの大切さを伝えます。

何をしてあげたら幼稚園が喜ぶか。

真剣に考える子どもたちの優しい気持ちに思わず微笑んでしまいます

相手を思い、何をしてあげたら喜んでくれるか真剣に考える・・・。その気持ちがなにものにも代えがたい大切なことなんですよね


最新の画像もっと見る