難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

ランスマ倶楽部①

2022年04月08日 20時39分20秒 | その他TV
2022年4月3日からリニューアルされた。

最初に見たときは2017年後半くらいからなんだけど「ラン×スマ 街の風になれ」というタイトルで、田村亮さんと秋元才加さんと金哲彦さんの3人体制、リポーター的な役割で高樹リサさんだった。
この時はマラソン大会のリポートが多かったかな、ゲスト呼んだりして。
田村さんと秋元さんは意外とグズグズで、高樹さんがサブ4目指して頑張ってる感じ。金さんはこの3人を指導しながら自分自身も何かしらチャレンジするスタンス。
自分もこの時期は走り始めからサブ4を目指すステップアップの時期だったし、日本中の大会に出たいと思ってたから丁度良かった。

その番組も途中で秋元さんが卒業され、鈴木奈々さんが新加入。見るからにダメそうだと思ったけど、秋元さんも谷川真理さんに「上り坂は歩け」ってアドバイスされてるくらいダメだったので変わらないかと思った。秋元さんは膝が悪かったのかな?ちょっと番組途中から見たのでわからない。

鈴木さんで覚えてるのは両手にランニングシューズをたくさん抱えてたシーンだけ。確かあれもこれも欲しがっての事だったと記憶している。ずいぶん欲張りな人だなという印象だった。結局この人どうなったんだっけ?まったく覚えてない。番組としては進化というより退化した感じ。
そうこうしていると・・・2020年の新年度から番組が「ランスマ倶楽部」としてリニューアルされた。
田村さんの闇営業問題とコロナ禍が重なったのは不運として、意外となんの説明もなくしれーっと終わるんだなと思った。

リニューアルした番組は金さんのやりたいようにやらせてもらってる感じ。
りさっちこと高樹さんもメインMCに昇格。
増田明美さんや瀬古利彦や藤原新さんを準レギュラーとして。
りさっちの横には佐野千晃という見たこともない女性が。この佐野さんが福島和可菜さんのフルマラソンのタイムを抜いて芸能人女性最速を目指すと息巻いていたのは記憶に新しい。
そこになだぎ武を連れてきて、あなたはサブ3.5目指せますってもうむりやりな感じで、それぞれが
サブ4→高樹リサ
サブ3.5→なだぎ武
サブ3→佐野千晃
を目指す形に、金さんは必ず達成させると豪語して番組は始まった。マジなランナーには面白い番組に進化した。


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとしんどいチャレンジ... | トップ | ランスマ俱楽部② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他TV」カテゴリの最新記事