難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

四十七人の刺客 池宮彰一郎

2021年12月06日 16時37分48秒 | 
これは面白い。
著者の処女作だそうで気合い十分。気合いが空回りして情報が多すぎる。2割カットくらいが良いと思う。頭の中で処理できない。
小説はこの「四十七人の刺客」、ドラマは三船敏郎の「大忠臣蔵」、この2つを抑えたので赤穂浪士は満足です。


この本は捨てます。
なんか古本で買ったんだけど、結構なページに指紋がくっきりうつってるのね。なんか気持ち悪い。それに前回読んだのが2007年なので14年前、そう振り返るともう読まないような気がする。
それにしてもハズキルーペって凄いな、前に読んだときは気づかなかった。


池宮彰一郎さんのは「平家」「本能寺」と以前に捨ててるので前回の「島津奔る」だけ残ることになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜どうでしょうDVDを点検する | トップ | 司馬遼太郎の本も断捨離⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事