難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

愛犬日記

2022年02月13日 17時49分21秒 | 日記
2/13 18歳の誕生日

午前1時30分に1回目の夜泣き。20分対応。
午前3時15分、2回目の夜泣き。35分対応。腹を決めてテレビを見だしたら寝た。(この時見た岸辺の旅って映画は酷くって10分でやめた)
午前7時30分、起きて見たら寝ていた。
一日ほぼ寝ている。


今まで通り立てないのと歩けないのが辛いらしい。人の年齢で行ったら88歳の米寿なのでしかたがないのに認知症のせいか理解できないみたい。納得がいかないのかな。

もしかしたらそうではなく何か訴えてるのかも?
例えば今日の日中に同じ泣き声で(夜泣きの泣き声はちょっと独特で、ワン、、、ワン、、、ワンって感じ)突然泣いた際はおしっこやウンチをした。

それはそうと市販の食事は食べなくなった。昨日ベイシアで買った色んな種類のいなばのジュレ?3袋195円のや、シーザー16歳以上の練りエサを愛犬元気+グランデリのカリカリをサラサラにして混ぜてる。

ギリギリ妻が作った鶏のささ身とかサツマイモや白菜は良く食べる。
今までは、僕が朝食時に食パンを食べるんだけど、必ずちょうだいともらいに来たのに今日は来なかった。ほぼ動けない状態。目の前に差し出すとこれは食べた。
妻の計算上、やはり市販のエサも食べさせないと摂取カロリーが追い付かないみたい。僕はこういうのは無理。ただ、おろおろするだけと言われても何も言い返せない。悪化する都度おろおろするので慣れただろ?と言い返してみると向こうが納得してた。

昨日は持って2~3か月くらいかなんて話してたのに、今日には持って2~3週間かって意見に変わった。病気ではないし基本的に食欲はあるから、あとは飼い主の知恵の勝負ですな。
もう、夜泣きはどんと来いという気持ちになっている。今のところさすってやると落ち着いて泣き止む。凄いのは妻は絶対に起きない。

3コール以内には向かうからな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 愛犬日記 | トップ | 五十音の「お」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事