【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

働く意欲があれば仕事に就けるけれども、なんでもいいというわけではない

2022-03-01 11:03:16 | 日記



「職業に貴賎無し」と言われます。

どのような仕事であっても、

誇りをもって取り組む、大切なことです。

しかしながら、

私事ですが、事業で失敗した時、

なんでもいい、なんでもする!

と腹決めしていたものの、

そこには行けませんでした。

幸いなことに、

その選択をする前に、

救いの手が差し伸べられたのもありますが。

働く意欲があれば、

仕事に就けないということは

今の日本ではないと思います。

しかし、何でもいい!

というわけにはいかないのが現実ではないでしょうか、

私のように。

本当に、選択肢がなく、これしかない、

本当はやりたくないけれども、

それしかない!

というのであれば分かりませんが。

今はいいけれども、

50代60代となった時、

自分が求める仕事があるのか?

選択肢をつくる…

今から準備をすることをお勧めします。

30代、40代の時に、

20年後30年後を見据えて、

どうあったらいいのか?

自分の強み、売りは何なのか?

社会変化に適応できるようするには?

といったことなどを

定期的に考え、自分のキャリアの棚卸をして

「これから」に備える、

未来は、今創っていますので!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの世に持っていけるもの・... | トップ | AIやロボットができない事で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事