【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

固いのはダメ!

2020-06-16 05:19:02 | 日記


めっきり体の柔軟性がなくなってきました。

昔はかなり柔らかいほうだったのに、

ここに来て(55歳過ぎて)コチコチになってしまった!

前屈姿勢で、手が足までいきません!(笑)
 
体が固くなっているということは、

頭も固くなっている、

そして心も?
 
このまま固くなる一方だと、

ちょっとしたことでもイライラ、

自分と合わないものは寄せ付けなくなる?
 
今でも少々その傾向があるだけに、

柔軟性を持つことを意識しなくては。
 
体も頭も心も、ストレッチ運動する。

特に意識したいのは、心のストレッチ。

それには、自分(の心)をよく観察すること。

そして、喜びや感謝を感じる、

また、平静心、穏やかな心でいるようにする、意識する。
 
自分をどう見るか、周り(環境)をどう見るか、

意識すれば、その景色(見え方)も変わってくるでしょうね。
 
まずは、体のストレッチから、よし始めよう!!






58

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの役割について考える | トップ | 自分の強みを活かして自立す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事