【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

東西南北に向かって。

2020-08-20 05:35:40 | 日記


いつものようにウォーキングをしていたら、後ろから突然声をかけられました。
 
「お兄さん、偉いね!」と。

私は一瞬「えっ?」と驚きながら、


「お辞儀をした人を見たのはこれで3人目」
  
歩きながら少し会話をして、

「ちょうどいい休憩になったわ、またね~」と。


その方は、毎朝15キロ走っているそうです、それはそれですごい!
 
私は、土手の道を歩くとき、四方(東西南北)に向かって、

一礼して歩き出します。


それを後方から見ていて、

私に声をかけたのです、15キロランナーの方は。

その方も私同様にお辞儀をしてからスタートするそうです。
 

私がお辞儀をするのは、

感謝「ありがとうございます」

の気持ちをそれぞれの方角に向かってするためです。
 

彼女が去った後、

「見ている人は見ているんだな」と感心と嬉しさが。


「良いと思ったことは続けていこう!」

とも思った次第です。





73

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンツ一枚を得るために何を... | トップ | 学び続けるのに大切なものとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事