【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

年を重ねるほど、笑顔でいよう! いつからそのしかっめ面になったのか。

2019-02-24 15:56:34 | 日記

『なんで、そんな顔しているの?もったいないなぁ』


電車に乗って感じる事


機嫌悪そうな人、イライラしている人、険しい顔つきの人…


結構います、


スマホを眺めているとわからないですが。


私もそういう時はあります。


そんな時は、


気が収まるのを待つのも悪い手ではないけれど、


努めて「笑顔でいこう!」


と顔引きつらせてでも笑顔をつくります。


電車の中で、やり過ぎると危ない人に思われるので


要注意ですが(笑)。


ニコニコ顔でいると


心も晴れてきます。


感覚的には、意識が前向きになるというか


頭が良いことを考えようと勝手に揺れます。


心が『そうそう、笑顔大事だよ、よしよし、うんうん!』


と私に呼び掛けてきます。


心、気持ちをほぐすには、


笑顔がいいですね(^^)



0828
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は長し! 心ここにあら... | トップ | 年を重ねて思うこと「自分の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事