【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

自分も気をつけよう、人から何か頼まれた時は。  

2019-04-27 08:19:20 | 日記

誰か人に、頼み事をした時、


その頼まれた人が、


二つ返事で


「はい、了解です!」


と、それも、にこやかな笑顔で返してくれたら


なんと気分がいいことでしょう。
 

反対に、、、


私が、人から何か頼まれた時に


同じように、そうしているか?


というと…


『まだまだだなぁ~』です。
 

人に求めている割には、


自分が出来ていない。
 

なんでもかんでも安請負するべきじゃない!


と言う声が聞こえてきそうですが、


そういうことじゃないんですよね。
 

笑顔で、かしこまりました! 承知しました!


といった応対が出来るのは、


その人の姿勢、考え方なんです。
 

これがさっとできる人で、


私が知る限り、悪い人はいません、


それどころか、仕事が出来る人であり、


何といっても人柄がよく、素敵な人です。
 

娘が社会人になるときに、


頼まれ事をしたときは、


とにかく、元気よく「ハイ!」と返事した方がいいからね、


と伝えましたが、果たしてどうなのか…笑
 

いくつなっても、正しい姿勢・態度をとっていたいものです。
 





1120
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多様性をまとめることができるか | トップ | 35年前の学生時代のバイトを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事