【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

偏見を持たず

2020-06-20 06:33:42 | 日記


年を重ねても大事だと思うこと。
 
経験を重ねてくると、人からの教えを受け付けなくなる?

それは、プライドなのか、もう十分知っているという認識からなのか。
 

「偏見を持たず。

 相手が誰であろうと、

 教えを受けるべき人間なら俺は受けよう」

と言ったのは坂本龍馬です。
  

無目的に教えを受けるのもどうかと思いますが、

たとえば、心を豊かにしたいならば、

積極的に教えるを受けることは大切だと思います、

終わりのない、学びでもありますので。


教えを受けるとは、自分を知ることにもなります。

知らないことを知る中に、自分を知る、

このこと(自分を深く知ること)が、

成長をつくりだすものになると考えます。
 

いくつになっても学ぶことが沢山あります。

それが心を豊さにしてくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウント取ろうとする(ミド... | トップ | 大切にしようと思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事