【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

自分の根っこにあるものを掘り起こせ!

2021-07-28 05:26:17 | 日記


タイトルがなんだかスネークマンショーみたいだけど(笑)、

最近、この作業の支援をすることが多い。

どう在りたいのか

なぜそう在りたいと思っているのか

どんな使命、存在意義をもっているのだろう

どんな価値を自分は大切にしているのか

これらは自分の強みを知る問いかけでもある。


自分の強みを活かせている人は、

自分に自信を持ち積極的である、

積極的であるから、強みを活かすこともできるとも言えるが。

とは言え、自分の強みを活かすには強みを発揮する場が必要である。


その場をつくり出すには、目的地を定め進むルートを決めて取り組んでいるからである。

そのための先の自身への質問は有効だ。

自分の中にある想い・イメージが、思考を生み、思考が行動へと促す。


根っこにあるものを丁寧に優しく引っ張り出して、

磨きをかけて、大事に懐に入れて、進むべき自分の道を前進、前進!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しいとは限らないが、自分... | トップ | お金儲けの方法教えて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事