【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

いくつになっても、感情のコントロールは難しい。モチベーションのありか

2019-04-08 12:58:05 | 日記

昔、悲しい顔して、気持ちも落ち込んだようにして、スキップしてごらん!


と言われ、恥ずかしながら、従ってみました。


スキップを続けていると、自然とうつむいた顔がだんだんと前を向き、そしてにやけた顔になっているのに気付きました。


そして、更に続けていると、照れもなくなり、否、開き直って(笑)、楽しくなってきました。


体の使い方で、気持ちが変わることを体感した瞬間でした。


日常において、スキップをするようなことはありませんが、なるほどと感心した次第です。


モチベーションは、何かによって上がったり下がったりします。


できるならば、高いところにそれを維持し、何事も取り組んでいきたいものですが、何かの拍子に上下するのも事実です。


モチベーションは、何かに影響されるものではなく、自分自身でコントロールするもの、


それができる人はそれでOK、


わかっているけれど、なかなかできない・・・ならば


自分自身でその影響を起こせばいいのではないでしょうか。


それも体を使うだけでOK


つまり動きをする、活動すること


そこには、リズム、テンポがポイントになります。


キビキビと、テキパキと、ハキハキと!


ズルズル、ダラダラは禁物です。


元気があれば何でもできる!(名言)


元気の源は、単純な動きから生まれるものです。


前向きな行動、積極的な行動をする、


これを、常に心がけたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に思う | トップ | 達成したら大喜び、未達にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事