【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

自分の商品・サービスで、お客様を幸福にする自信がある!?

2019-03-10 11:05:23 | 日記


頼まれもしないのに(笑)若手営業パーソンの研修を定期的にしています。


とても素直な子たちで、良いと思ったことはすぐに実行、その結果もフィードバックしてくれます。


即実践、そして継続、これを素直に誠実にやる


簡単なようで、実は簡単ではありません。


でも、彼らを見ていると


自分たちが扱う商品を通して、


お客様の役に立っている、


自分たちがやっていることは


お客様への貢献である、


と考え行動している


そんな風に見えるのです。


だから、良いと思ったものは


「やってみよう!」


となるのでしょう。


『どうしたら売れるのか?』


『どうやったら買ってもらえるのか?』


これを真剣に考え実戦してみる


大事です。


でも、自分たちが提供するもので、


誰か(お客様)を


幸福できるとするならば、


それは喜びであり、


それこそ営業冥利と言うものです。


営業することを躊躇してしまう…


そんな時もありますが、


お客様にとって良いことをしている


と自信をもって営業することは大事ですね。




荒川土手から見たスカイツリーの空 3月10日 7時12分




95
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を重ねていくほど、大切に... | トップ | してから、もらえるもの、人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事