頼まれもしないのに(笑)若手営業パーソンの研修を定期的にしています。
とても素直な子たちで、良いと思ったことはすぐに実行、その結果もフィードバックしてくれます。
即実践、そして継続、これを素直に誠実にやる
簡単なようで、実は簡単ではありません。
でも、彼らを見ていると
自分たちが扱う商品を通して、
お客様の役に立っている、
自分たちがやっていることは
お客様への貢献である、
と考え行動している
そんな風に見えるのです。
だから、良いと思ったものは
「やってみよう!」
となるのでしょう。
『どうしたら売れるのか?』
『どうやったら買ってもらえるのか?』
これを真剣に考え実戦してみる
大事です。
でも、自分たちが提供するもので、
誰か(お客様)を
幸福できるとするならば、
それは喜びであり、
それこそ営業冥利と言うものです。
営業することを躊躇してしまう…
そんな時もありますが、
お客様にとって良いことをしている
と自信をもって営業することは大事ですね。
荒川土手から見たスカイツリーの空 3月10日 7時12分
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