【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

これを磨き、これを大切にすると今後がよくなる!?

2021-10-28 05:16:43 | 日記



これを磨き、これを大切にすると今後がよくなる!?

それは、すぐに出来る、簡単にできる、

と口にするけれど、

これからは「そうは問屋が卸さない」かもしれないですね。

変わらないものと変わるものが常にあります。

不変は不変、変化はどこに行くのかわかりません(笑)。

そのためにも、自分の軸、考え方をしっかりと持って、

変化に対応していく、進んでそれを行っていくことが大事かと思います。

リスキリングという言葉が気になってきました。

「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、

 必要なスキルを獲得する/させること」(経産省の資料より)

自分を磨く行動、いくつなっても大事だと50半ば過ぎて実感します。

そして、人とのご縁、こっちも大事だなと。

自分を磨くことで新しいご縁が生まれる、これも実感しています。

変化は進化、進化は自分づくり、

行動することで見えてくる、分かってくることがあります。

考え過ぎずに、行動してみる、

いくつになっても前進、前進です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻から…10年後あるかもしれな... | トップ | 礼儀正しさは武器である、し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事