【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

古いものは終わり、新しいものが始まる

2021-02-27 06:21:51 | 日記


古いものは終わり、新しいものが始まる、
 
と予感して始まった2021年。

私、現在56歳ですが、この世代が一番きついかもしれないなぁとも。

変化・変革の波に乗っていけるかどうか。

守るべきものは守るのだが、

手放した方がよいものに、

いつまでもしがみつく、

あるいはそれを背負い続けるとなると、

流れに乗れなくなるどころから、

前にも後ろにも進めずずっとそこにいることになる?

その位置(居場所)は、これまでと変わらないので、

安定を装っているようだけれども

後に、安全地帯ではなかった!と気づく、

そんな処じゃないか、と

危機意識を持ちながら、

果たしてどこに向かえばよいのか?

を自らの頭で考え、行動していくしかないな、

と前向きに考えることができれば、

それは機会でありチャンスとなる。





104

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性を活かしていく時代 | トップ | 新しい毎日がある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事