【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

「リスキリング(Reskilling)」

2022-06-20 04:53:06 | 日記




「リスキリング(Reskilling)」

といった新しい言葉が出ています。

職業能力の再開発、再教育のことを指しますが、

興味や関心があることであれば、

それが新しいものであっても

意欲的に取り組むことができます。

歳を重ねれば重ねるほど、

興味、関心の領域が絞られていきます。

それで「深さ」を得ているともいますが、

「制限」しているとも言えます。

人生の半ばを過ぎて感じることは、

流れに逆らうのではなく(笑)、

社会に翻弄されることもなく、

常に自分をアップデートする、

こうした心構えでいること、

そしてその実践が大事だということ。

どんな自分で在りたいのか、

これがあるのとないのとでは、

未来が変わってきますよ!

30代40代の諸君!!

常に意欲的であれ!!

そのための自分は何者なのかを知ることが大事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの売りは何ですか? | トップ | 人生のジェットコースターに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事