RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

依存度

2010-11-24 02:27:42 | レッズ
 闇金ウシジマくんを観ようとテレビつけたらやってませんでした。今日は中国で行われてるアジア大会のダイジェスト番組やっててやらないみたいですね。

 サッカー観てましたが日本代表は見事に決勝進出を果たしましたね。正直知ってる選手は殆どいないし前評判は高くなかった上に中国という超アウェー状態の中での決勝進出は価値の高いものだと思います。今日の試合も実況が言う限りA代表経験者が多数揃うイラン相手に勝利した訳ですし。

 この大会5得点をあげて現在得点王争いトップに立つ永井君はレッズも獲得を狙ってる選手みたいですね。グランパスやFC東京も獲得を狙ってるみたいなので競争率は高いですが是非レッズに来てもらいたいです。今のレッズのFWはエジミウソンへの依存度が高く、他のFWは達也は怪我が多いし原口、エスクデロ、高崎辺りは伸び悩み気味でエジミウソンを欠くと一気に得点力が落ちますからね。何とかレッズに入団してもらいたいものです。

 そのレッズは今日の試合マリノス相手に4-1と快勝したみたいですね。快勝したのは嬉しいですが得点者がポンテが2点、サヌ、エジミウソンが1点ずつと相変わらず外人メンバーでしか点が取れない状況は続いてます。ポンテの退団が決まりサヌも退団濃厚という話を聞いてますのでこのままだとますます決定力という点ではエジミウソンへの依存度が高くなる一方です。

 来年以降現状を打破する為にはまずエジミウソン以外に計算できるFWの確保が絶対条件な気がします。それが現在在籍してる選手の底上げか新戦力の獲得かはわかりませんがフロント陣にはその辺頭に入れて来年のクラブ編成を考えてもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿