RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

MERRY 7/28 2016 Summer Tour「-15- Sheep」at 恵比寿LIQUIDROOM

2016-07-29 00:33:13 | ライブレポ







MERRY 7/28 2016 Summer Tour「-15- Sheep」at 恵比寿LIQUIDROOM
SET LIST
SE.
1.「東京」
2.絶望
3.ハライソ
4.バイオレットハレンチ
5.[collector]
6.暗闇にピンク
7.sweet powder
8.演説〜シュールレアリズム〜
9.[human farm]
10.赤い靴(Acoustic Ver)
11.真っ赤な青い春(Acoustic Ver)
12.Unreachable Voice
13.ジャパニーズモダニスト
14.ロストジェネレーション
15.Carnival
16.千代田線デモクラシー
17.そして、遠い夢のまた夢

EN1
18.Zombie Paradise〜地獄の舞踏曲〜
19.臆病者の眠り方
20.平日の女-B面-
21.自意識過剰型木偶人間

EN2
22.NOnsenSe MARkeT
23.平日の女-A面-
24.Happy life(Acoustic Ver)

EN3
25.千代田線デモクラシー

 MERRYの結成15周年記念ツアーのファイナルに行ってきました。本当はもう1、2本行きたいツアーでしたが予定が合わずこの日のみの参加となりました。最初の方埋まってなくて平日だと厳しいのかなと思ったら開演前には奥まで埋まってたので良かったです。SEはMERRYの過去のSEが順番で流れる間にメンバーが1人ずつ出てくるパターンでしたがやっぱ1人ずつ出てくるのカッコ良いですよね。テツさんがイケメン過ぎて惚れそうになりました(笑)

 今日のハイライトは何と言ってもバイオレットハレンチですね。ライブで聴けたのは去年のラムフェス以来ですかね。ガラが「東京!物足りねーぞ!」という煽りからの流れはテンションメッチャ上がりました。残念だったのは最初のサビに入る前にガラのマイクがトラブって音が出なくなった点ですかね。ガラが慌てて結生のマイクを奪って歌い出したのは面白かったですけどね。結生もコーラス入ろうとしたのにマイク取られてビックリしてました。最後は健一のマイクでコーラス入ってましたけど。後は赤い靴とそして、遠い夢のまた夢を久々に聴けたのが嬉しかったな。

 後は印象に残った曲の感想を簡単に書いていきますかね。絶望は最初の煽りが無くなったんですね。テツさんが前に出てきてガラが「絶望」とコールして曲が始まった時に少し驚いてしまいました。曲中に健一をセンターに結生とテツさんが脇を固めて3人前に並んで演奏する姿がカッコ良かった。その後に結生と健一が向かい合って演奏もしてましたね。human farmではガラがいつの間にかサブステージに移動してて途中までサブステージで歌ってました。ジャパモダでは消毒で使用する様なCO2をステージやフロアにぶちまけてましたね。Carnivalでは噂の矢沢永吉ばりのタオル投げも体験する事が出来て良かったです。

 歌モノはそして、遠い夢のまた夢とHappy lifeが印象に残ったかな。前者は久々に聴いた且つ節目で披露されてる曲ですからね。最後のガラの丁寧なお辞儀がメッチャ印象に残りました。後者はこのツアーだけじゃなくて15年間の想いを込めて歌ってた気がしますね。MERRYは良い曲が多いなと改めて感じました。最後はテツさんが挨拶して珍しく5人で手繋ぎジャンプをして終わったんですけどアンコールが鳴り止まずネロが「帰れよ!」と笑いながら言った後に今日2回目の千代田線を披露して終了という流れでした。

 改めてMERRYのライブは楽しいなと感じました。色んなバンド、アーティストのライブに行きましたが楽しさという観点ではMERRYが1番だと思います。改めてMERRYというバンドを好きになって良かったと感じました。来月の下北2DAYS、行けるかわからないけど9月のラムフェスエクストラ、そして11月の白黒羊とどのライブも楽しみにしてます。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿