RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2/26 浦和レッズVSガンバ大阪 at 埼玉スタジアム2002

2022-02-26 22:15:00 | レッズ














0-1で敗戦。またしても勝てず。正直京都戦、神戸戦よりダメージでかいです。今日のガンバに勝てないなら優勝なんてとても無理だなと感じる試合でした。

前半の多くのチャンスをふいにしたツケが岩尾の退場とともに回ってきてしまったのが全てでしたね。松崎、小泉、江坂、関根と攻撃的な選手には決定的チャンスはありましたが決められず、岩尾が退場し守りが不安定になった隙をガンバに突かれてしまいました。

まぁ小泉はコンディション整ってなさそうですし、江坂と関根に関してはこの連戦ずっとスタメンで出続けていて疲労も溜まっている状態なので、同情すべき要素はあるとは思います。最も後半の関根のシュートは中央で敦樹がフリーになっていたのでパスを出してほしかったのが本音。責任感だけではシュート精度は上がらんのですよ。

FWが登録選手が少ない上にキャスパーと木原は怪我、明本は前節退場と頭数すら足りてないのはヤバいです。ユース登録の早川君は戦力として計算されておらず、先制された後ははDFの犬飼を前線に上げてパワープレー要員にせざる得ない状況でした。キャスパーの怪我はこれだけ長引くのは想定外だったんですかね。連戦になる事はわかっていたのであれば、興梠と杉本のどちらかは残せるなら残すべきだったと思います。

キャスパーに批判の声が増えてるのも個人的には仕方ないかなと思ってます。怪我の詳細がわからない状況とは言え、チームで1番給料貰って、チームで1番長いオフを貰ってるにも関わらずこの苦しい時に居ないんですからね。個人的には援護派ですが、批判している人達の気持ちもわかります。早く復帰して結果を出してほしいものです。



こんな状況下で次節はアウェイで川崎戦です。スーパーカップの時の良いイメージで戦えれば良いのですがだいぶ事情が違うので厳しい試合になる事は間違い無いでしょう。救いは酒井、柴戸、明本が連戦回避出来た状態で望める点くらいですからね。特に明本には神戸戦の退場を挽回する位頑張って貰わないと困ります。

後は埼スタよりも等々力で戦った方が川崎からは勝ち点多く取ってる気がするんですよね。去年も埼スタでは0-5で負けてますが等々力では引き分けに持ち込んでますし。岩尾の不在は痛いですがロースコアの試合に持ち込んで明本に決めて貰う展開に出来ればって感じですかね。後は2試合連続で決定機を外してる松崎にも期待したいです。ここで結果を残さなければ松尾とモーベルグが合流したら確実に出番は少なくなると思います。王者相手に決め切ってJ1でもやれる実力を証明してほしいです。

川崎に負けたら勝ち点差は8に広がりますので序盤にして優勝争いから脱落してしまうでしょう。コンディション的には厳しいと思いますが今年の浦和は一味違うと言う部分を証明するラストチャンスだと思いますので何とか勝ち切って欲しいです。平日ですが仕事終わりに参戦予定です。勝利を願って等々力へ向かうことにします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿