RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

シンプル&ダーク

2009-12-12 01:58:53 | 音源紹介
 今日購入したdeadmanの音源2枚とも聴きました。最近のV系バンドとは明らかに違うタイプのバンドですね。激しさはあまりなくシンプルなロックバンドって感じです。俺が知ってる中で近い系統のV系バンドは9GOATS BLACK OUTですかね。
 

 シンプルな曲が中心なんですけどその中でV系特有のダークさも備えてる曲が多いです。ダークな雰囲気な曲は好きな俺としてはかなり気に入りました。一発でハマるキラーチューン的な曲は無いけどアルバム全体の完成度はかなり高く外れと呼ばれる曲が殆どありません。2回3回と聴いてく内にどんどん好きになってく感じです。


 予想以上にdeadman気に入ってしまいました。活動休止中というのが全く持って惜しいバンドです。可能な限り他の音源も聴いてみようと思います。


 お気に入り曲は「no alternative 2.0」の中では盲目の羽根と星を手に、rem、lunch box、in media。「in the direction of sunrise and night light」の中ではwhen the saints go marching in、additional cause for sorrow、follow the night light、this day.this rainです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIZUKI)
2009-12-12 17:49:27
in the direction of sunrise and night lightは、名古屋系・・・いや、V系の名盤TOP10に入るくらいにオレは好きだ。何回、聴いても飽きないdeadmanの独特の中毒性が存分に感じられて、初回盤を持っている人間だが、今、聴いても新鮮だし、一向に飽きないね。個人的に、raizon d'etreが凄く好き。ギターがちょっとムックっぽいけど。
返信する
Unknown (RYO)
2009-12-13 02:08:46
>SIZUKIさん
俺もin the direction of sunrise and night lightの方が好きです。激しさは無いけどじっくり聴けば聴くほど曲の良さが沁み渡ってくる感じです。今のV系の中でもdeadmanの様なバンドが出てきて欲しいです。激しいバンドはもうおなかいっぱいって感じです。

個人的にはin the direction~の6~8曲目の流れがかなり好きです。
返信する
Unknown (SIZUKI)
2009-12-14 09:34:12
ダークでシンプルなものっていうと最近では、ex.babysitterのniguが率いるcocklobinくらいだな。あと、deadmanが気に入ったなら、ラウドでパンキッシュよりだけど、cocklobinの依織が在籍していたBlastもオススメだよ。
返信する
Unknown (RYO)
2009-12-15 02:30:11
>SIZUKIさん
cocklobin11月のDEATHGAZEとの2マンで観れる予定が研修があって行けなかったんですよね。今はお金に余裕があるのでcocklobinとBlast今度チェックしときますね。
返信する

コメントを投稿