RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch./SINNERS-EP

2017-06-08 13:45:31 | 音源紹介
 久々の音源紹介。先週リリースされたlynch.の新譜を紹介します。4人体制となってから1発目の音源になりましてベース担当は各曲にサポートメンバーが組み込まれてます。

 4人体制とは言え葉月、悠介と言うメインの作曲メンバーは変わらない為当たり前ですが大きく音楽性は変わってはいません。どうでもいい話ですがラスト2曲がDIES IRAE、SORROWとかつて葉月が在籍していたDEZATHGAZEと同名のタイトル曲が並んでるんですよね。EPのタイトルもSINNERSですし。まぁ特に意味はないと思いますが。

 今作に関してはKALEIDOとSORROWの2曲がとにかく素晴らしいです。KALEIDOは葉月がタイアップを狙ってたと公言してたのが納得出来るキャッチーなメロディーで聴き易いですしSORROWに至っては個人的にはlynch.の歌モノ楽曲の中でもTOP3に入れられるレベルの名曲に仕上がってます。悠介曲に関してはBE STRONG以降パッとした曲が出て来なかったので期待半分不安半分位の気持ちで聴いてたんですけど良い意味で2曲とも期待を裏切ってくれましたね。

 この2曲が際立ってましたが他の曲は良くも悪くもいつものlynch.と言う感じですかね。まぁ好みであるので問題ないのですが。リード曲のTRIGGERに関しては悪くないんですけどリード曲と考えると前作のF.A.K.EやEVOKEと比べると物足りなさを感じてしまうんですよね。

 4人体制となりましたが安定のlynch.節が聴けたのは何よりです。明徳が復帰するのかしないのかは正直わかりませんがこれからもlynch.らしさをぶらさずにこのまま突き進んで貰いたいですね。一先ずは野音でKALEIDOとSORROWを聴けるのを楽しみにしてます。では最後に簡単にではありますが1曲ずつ感想を書いていきますかね。

SIN・・・SE。この曲を含めて全曲でex.ギルガメッシュのЯyoがアレンジが入ってます。

TRIGGER・・・葉月曲で今回のリード曲です。LUNA SEAのJがサポートベースを担当してます。lynch.にしては珍しく激しめの曲で6分近くある曲です。かつてのシングル曲のLIGHTNINGの闇Ver的な曲みたいですが個人的な印象としてはMOONをよりキャッチーにした感じの曲だなと思いました。ちなみにMVにはJも出演してます。
TRIGGER feat. J / lynch.


BLACK OUT DESTROY・・・葉月曲で黒夢の人時がサポートベースを担当してます。サビ以外シャウト一辺倒でサビだけメロディアスになるV系王道的楽曲ですかね。イントロの「イェーイ!」はお馴染みと言った所でしょうか。サビのメロディーがちょっと短いのが残念。

KALEIDO・・・葉月曲でPay money To my PainのT$UYO$HIがサポートベースを担当してます。アップテンポな中で切なくキャッチーなメロディーで構成された名曲ですね。今作でシングルカットするなら間違いなくこの曲かな。葉月がこの曲でタイアップを狙ってると言うのも納得の出来です。

DIES IRAE・・・葉月曲でOUTRAGEのYOSHIHIRO YASUIがサポートベースを担当してます。lynch.最速のBPM♩=240のナンバー。シャウト一辺倒で押し通すある意味lynch.らしい暴力的な曲。TIAMATの後継になるのかな。

SORROW・・・悠介曲でMUCCのYUKKEがサポートベースを担当してます。夕焼けの海辺で聴きたくなる様な哀愁感漂うロックバラード。とにかく切なく聴いてると泣きたくなる様なメロディーが素晴らしいです。悠介節炸裂のナンバーですかね。個人的にはforgiven、ETERNITYと並ぶlynch.の名バラードの仲間入りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤色NIGHT)
2017-06-08 22:32:53
こんばんわ、赤色NIGHTです。俺も「SINNERS-EP」買いました。メンバーの強い決意や熱意というものを感じたような気がします。個人的には収録曲全てにPVを作ってほしかったくらいです。それと、明徳の復帰を望んでいるファンは多いのではないでしょうか。俺もそれを望んでいる一人です。
Unknown (RYO)
2017-06-10 01:52:52
>赤色NIGHT
コメントありがとうございます。個人的にはTRIGGERよりもKALEIDOやSORROWをリード曲にして貰ってMVを作って欲しかった位この2曲は気に入ってます。

明徳の復帰については色々複雑な思いを持ってます。復帰して欲しい気持ちもありますが他のメンバーやファンの言動を見てると復帰するのが当然みたいな流れがちょっと嫌なんですよね。それなら理由はどうあれ一度脱退したメンバーを呼び戻すって決して普通の事じゃないですし復帰するなら契約解除しての脱退じゃなくて謹慎って形で良かったじゃんって思っちゃう訳ですよ。捻くれ者でスミマセン。

コメントを投稿