RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

11/29 鹿島アントラーズVS浦和レッズ at 県立カシマサッカースタジアム

2020-11-30 00:00:00 | レッズ















鹿島相手に0-4の惨敗。2020年4度目の4失点以上での敗戦みたいです。本当に強い相手に何も出来ずに完敗の試合ばかりですね。5時間近くかけて鹿島まで行ってこんな無様な敗戦見せられる身にもなってほしいものですわマジで。

まず失点の時間帯が悪過ぎです。1.2点目はいずれも前後半の開始直後に入れられてます。これ6失点した名古屋、マリノス戦と同じパターンですよね。強い相手に開始直後にやられたらいつもボコボコにされるのわかってるのに何でそこで耐えきれずにすぐに失点するんですかね。選手、監督共に学習能力無いんですかね。

3点目は青木の凡ミスで問題外。4点目はもはや攻めにいってのカウンターなのでもうどうにもなりません。青木はあーゆう失点に絡む凡ミスが多いんですよね。あの凡ミス含めて今日は微妙なプレーが多かったですわ。そんな青木を残してカード貰ってたとはいえ数少ないまともに動ける長澤を代える交代策が謎でしたわ。まぁ大槻の謎交代に関しては今年何度も見てきて改善されなかったので残り3試合の辛抱と諦めるしか無いのでしょうけど。

攻撃に関しては前半の橋岡のクロスをフリーのレオナルドが合わせられなかった場面、CKからの興梠のヘッド、カウンターから汰木のスルーパスを受けたマルティノスのシュートがポストに当たった場面のどちらかを決めてれば流れは代わったかもしれません。まぁタラレバ論なのでその辺が決めきれないのが浦和と鹿島の差なんだろなと思いました。






良かった人は殆ど居ませんが久々の出場となった伊藤が何とか打開しようと精力的に動いてたのは印象に残りました。惜しいFKもありましたしもっと出場機会が増えても良いかなと思いました。

色々叩かれる事の多い杉本ですが少なくとも終了間際のカウンターのピンチで前の選手で全力で守備に戻ったのは彼だけでした。個人的には要求と怒ってばかりで守備もしないしチャンスも決めきれないレオナルドよりも彼にチャンスを与えてほしいなと思いました。






9年連続の二桁ゴールまで後1ゴールと迫りながら4試合足踏みが続く興梠。レオナルドと組むと中々彼が前でチャンスを作れないんですよね。残り3試合、もはや今の浦和には興梠の記録しか可能性が見出せないのでレオナルドよりも興梠を優先して欲しい所です。幸か不幸か次節レオナルドが出場停止になる上に相手が浦和とどっこいどっこいの湘南が相手になるだけにチャンスかもしれません。何としても興梠の記録だけでも達成してほしい所です。

敗れたガンバ戦と同じメンバーというのでちょっと嫌な予感はしましたがここまで惨敗するとは思いませんでした。まぁ今の浦和に今日出てない選手以上にアピールしてる選手が居ないのが現状なんでしょうね。

もうあれだけ拘ってたACL出場権の可能性も無くなったので是非とも武田、伊藤、鈴木彩艶を起用してほしいですね。今興味が見出せるのは興梠の記録と彼等の抜擢だけです。後は若手では無いですけど怪我の治った阿部も観てみたいです。去就がわかりませんが今の浦和の嫌な雰囲気を変えられる数少ない選手だと思ってますので起用出来るコンディションであれば使って欲しいです。何より少しでも2021年シーズンに向けて明るい材料が欲しい所です。

残りは最終節の札幌戦のみ参戦予定です。去年程には無いにせよ残念なシーズンであった事に代わりは無いので最後は勝利で締めてほしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿