RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

アラフォー

2021-07-11 00:00:00 | 日記

7/11を迎えて私35歳になりました。Happy Birthday Me!ついにアラフォーを迎えてしまいました。SNSでは一切語るつもりは無いですがせっかくなのでブログには残しておこうと思います。

SNSで誕生日を語らないと決めた理由は祝われる可能性が低くて虚しくなるという単純な理由です。割と人の誕生日とか覚えてる方なので去年までは結構おめでとうって送ってたましたし、Twitterでも多少絡みのある人が誕生日迎えた人にはおめでとうリプを送ってたんですよ。

ただ送った割に自分の誕生日に祝いの言葉が返ってくる率があまりにも低いんですよね。それで送るのが馬鹿馬鹿しくなりましたので今年からは極力祝いの連絡を送るのをやめました。0では無いんですけどその辺りを掘り下げるのは面倒臭いのでここでは書きません。ギブアンドテイクでは無いですけど他の人には送ってて自分には送らんのかいと感じてしまう人間なのでね。自分の心の狭さが問題なのかもしれませんし、価値観は人それぞれですからね。気にしたら負けかもしれませんが俺は気にするのでだったら最初から送らなければ良い話だとようやく気づいたわけです。

なので価値観の合わない人やツィートが面倒臭い人、自分凄い語りの多いフォロワー、気持ち悪い矢印の使い方をしてツィートをするフォロワーは軒並みミュートしてます。フォローを外せばいいだけの話ですが昔それでフォローを外したらなんでフォロー外したんですかって死ぬほどウザい絡みをされたことがあるのでミュート機能をフルに使ってます。有難い機能ですわ本当に。多分逆のパターンで俺も色んな人にミュートされてるとは思いますけど。

誕生日にこんなこと書くのもどうかと思いますけど1年に1回のめでたい日に去年までそんな憂鬱な思いをしてきたので今年は思い切って毒を吐くことにしました。後々恥ずかしくなって消すかもしれませんけど(笑)

今でもこのブログを読んでるTwitterのフォロワーがどれだけいるかわかりませんけど今日明日フォロー切られてたらブログを読んだんだなと解釈できてしまいますのでフォロー外そうと思う方はまずミュート機能を使ってある程度時間が経ったらフォロー外す流れが良いと思います。

読んでてこいつ友達居ないだろうなと感じる方が大半だと思いますが、少数ながらも今でも付き合いのある友達はいるんですよね。年齢も年齢なので今後友人が増える可能性は限りなく低いわけですが、基本1人行動で問題のない人間なのでその数少ない友人との付き合いを大切にしつつ1人でのらりくらりと生きていこうと思います。

35歳にもなって子供じみたこと書いてるなと我ながら思いもしますけど自分は自分なので思ったことをありのままに書いてみました。多分他の35歳の方も表立って書かないだけで同じように感じる人は少なからずいると思うんですよね。

まぁ転職して以前よりは気楽に生きれるようになったので35歳も他人に迷惑をかけない事を前提に自分なりに楽しく過ごせる1年にしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿