RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

TRUE 3/2 10th Anniversary Live Sound! vol.8 ~ANISON COLLECTION~ at 神奈川県民ホール

2024-03-02 23:15:00 | ライブレポ







TRUE 3/2 10th Anniversary Live 
Sound! vol.8 ~ANISON COLLECTION~ at 神奈川県民ホール 
SET LIST
SE.
1.UNISONIA
2.TWIN BIRD
3.BUTTERFLY EFFECTOR
4.ailes
5.Story of Lucifer
6.黎明
7.ケサランパサラン
8.スタートライン
9.眠れる本能
10.閃光のPRISONER
11.フロム(Acoustic Ver)
12.アンサンブル(Acoustic Ver)
13.りんごのうた
14.ALIVE〜祈りの唄〜
15.ワルキューレはあきらめない
16.Another colony(BAND Inst Ver)
17.ブルーデイズ
18.Storyteller
19.飛竜の騎士
20.Divine Spell
21.サウンドスケープ
22.Sincerely

EN
23.Happy encount
24.ReCoda
25.DREAM SOLISTER

TRUEさんのデビュー10周年記念ワンマンに行って来ました。TRUEさんのライブを観るのはコロナ禍真っ只中の2021年以来となりまして声出しでのライブは今回が初めてでした。ライブ前にファンの方の送ったアクスタ眺めてたんですけどファンの方のはTRUEさん直筆の感謝のサインが書き込まれてました。あまり見かけない光景でしたのでTRUEさんの人の良さを感じ取れた光景でした。

1曲目はデビュー曲であるUNISONIA。この曲が聴きたかったので初っ端からテンション上がりました。TRUEさんのアカペラからスタートするライブアレンジでしたね。白いドレスが似合ってましたわ。後印象に残ったのはailesですかね。最初のサビまでTRUEさんとサックスの演奏だけで歌い上げるアレンジはメッチャカッコ良かったです。

今回はアニソンオンリーのセトリでTRUEさんの楽曲は勿論TRUEさんが作詞した曲をカバーする構成だったんですけどこの辺は勉強不足で周りの盛り上がりとは対照的に個人的にはピンとこなくてそこが勿体なかったですね。フロムとアンサンブルはAcoustic形式で演奏してくれたんですけど、その時客席の方々全員着席してくれて、立見席で見てた身としては見やすくなって有り難かったです。

新曲のブルーデイズがロック調の楽曲で好みでしたので、音源で聴けるのが楽しみです。この曲のタイアップのアニメがTRUEさんがハマったらしくてメッチャ早口で宣伝しててオタクっぽさを垣間見える場面もありました(笑)

最後のブロックは情緒を壊す時間ですと言っての激しい曲の連発でした。個人的には前回のライブで聴けなかったDivine Spellと大好きなサウンドスケープの流れがメッチャ熱かったです。本編ラストは10年分の感謝と愛を込めてと言ってのSincerelyはヤバかったですね。TRUEさんとの出会いの曲なのでじっくりと聴いてました。歌う前のTRUEさんの声が少し涙ぐんでた気がしました。

TRUEさんのアンコールを呼ぶコールは「おつる」なんですね。中々斬新でした。アンコールの1曲目のHappy encountで銀テープが飛び出しました。アンコールの最初から銀テープ飛ばす演出はこれまであまり見た事なかったですね。

告知は4月のシングルのリリースとTRUEさん6年ぶりのツアーの告知。ツアーと言っても横浜と大阪の2か所だけだったのにビックリしました。名古屋は無いんですね。それぞれ2DAYS同じセトリでビルボードVerとライブハウスVerでアレンジを変えての構成になるみたいです。

もう1曲の新曲は先に披露したブルーデイズやこれまでのユーフォニアム系のBlastやサウンドスケープと比べるとインパクト弱いかなって感じでした。聴き込めば印象変わるかな。ラストは前回同様DREAM SOLISTERを演奏して締めるという形でした。前回できなかった合唱もできて良かったです。最後は集合写真と動画を撮って終了だったのですが、客席の方々が全員座ってしまってTRUEさんが皆何で座っちゃうの〜と焦りながら言ってました。

カバー曲の勉強不足と個人的にはヴァイオレット・エヴァガーデン曲をもう少し聴きたかったなという思いもありましたが、前回聴けなかったUNISONIA、TWIN BIRD、飛竜の騎士、Divine Spellが聴けて嬉しかったです。10周年記念ワンマンに立ちあえて良かったです。また大きい会場でライブをやる時は参戦したいですね。改めてTRUEさんデビュー10周年おめでとうございます!これからも末長く活動いただけるように微力ながら応援し続けたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿