RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

amazonから

2010-11-22 02:38:51 | V系 


 注文していたCDが届きました。Raphaelのフルアルバム「mind soap」です。先月リーダーの華月が亡くなって10年経ったという事でブログで取り上げる方が多くそれに影響されて俺も久々にRaphael聴いてみたんですけどやっぱ良い曲多いですよ。勿論リアルタイムで聴いてた訳じゃないですけどシンフォニックメタルを軸にした曲が多いのでXや最近のバンドだと摩天楼オペラやVersailles好きな人にはツボな曲ばかり揃ってます。疾走感ある曲は勿論バラードやポップな曲も彼ら独自のメロディーが良いんですよね。

 俺はベストアルバムしか持ってなかったんですけど彼が唯一リリースしたこのmind soapというフルアルバムにも名曲が揃っているという話を聴きましてamazon経由で購入してみました。

 まぁ何回か聴いてみたんですけどベストアルバムより激しくも綺麗でメロディアスな曲が揃っていてかなり気に入りました。元々知ってるシングル曲も良いですがそれ以外にも質の高い曲ばかりでした。特にさくら、小夜曲~悲愴~、Holy missionの3曲が好きです。

 今更ですがRaphaelは自分の中でかなりツボなバンドだという事に気づきました。上手く表現できませんが上であげた摩天楼オペラとVersaillesの2バンドの良さを兼ね備えたバンドな気がします。それなら2バンドが好きな俺がハマるのも当然ですよね。もう彼らの新曲を聴く事は出来ませんが何年経っても色褪せる事無い彼らの名曲をこれからも聴き続けていこうと思います。では最後に個人的にRaphaelの楽曲で屈指のキラーチューンだと思ってるSweet Romance、花咲く命ある限りの2曲と今回購入したmind soapというアルバムで1番気に入ったさくらの計3曲の動画を貼っておきます。
Raphael - Sweet Romance Live

Raphael - 花咲く命ある限り

Raphael::さくら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿