RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2011年ライブ参戦の方向性

2011-01-28 02:06:18 | V系 
 方向性というか今年ライブに行く上で優先させるバンドをいくつか書いてきます。

 軸になるのは相変わらずDIR EN GREYとDEATHGAZEの2バンドです。この2バンドは予定空けられる限り優先してライブに行きたいですね。そして今年はこの2バンド以外は去年まで参戦してなかったバンドのライブに参戦していくつもりです。

 具体的なバンド名を上げるとMERRY、9GOATS BLACK OUT、-OZ-、トーマス辺りですね。どのバンドも最近気になってたり音源聴く回数が増えてきてるバンドばかりです。とりあえず俺の現時点の予定の中では3月に-OZ-の2マン、4月にMERRYのワンマン、5月にトーマスのワンマン(初のワンマンライブの様です)に行ってライブが良かったら今後も通って行こうと思ってます。後もう1バンド気になるバンドがあるんですけどまだちゃんと音源聴きこんでないんで聴きこんで良いなと思ったら紹介してきます。

 逆に去年まで行ってたlynch.、摩天楼オペラ、Versailles辺りは予定が空いてれば行こうかな位のスタンスでライブに行こうと思います。まぁ今月摩天楼オペラのワンマン行きましたが言葉通りたまたまライブの日が休みでチケット取れたので行けたんですけどね。まぁ去年まで行ったライブで聴きたい曲聴けたし休みも限られてるのでね。新曲でまたライブに行きたくなるようなキラーチューンが発表されれば話は別ですが。後はX JAPAN、LUNA SEAの2大大御所バンドやthe GazettE、シドの様な人気バンドのライブも休み取れればライブ行ってみたいですね。

 まぁ2月に関して言えばKagrra,優先ですけどね。1カ月の間に大阪、名古屋行くのは金銭的には結構しんどいですがこの機会は逃せないので多少の無理はしていこうと思います。今年も去年と同じ位月に2~3回位のペースでライブ行けると良いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿