RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

初選出

2011-08-25 19:50:30 | レッズ
▽9月2日に行われる2014年ブラジルW杯アジア3次予選・北朝鮮戦に臨む日本代表メンバー23名が発表された。

GK
川島永嗣(リールセ/ベルギー)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(ハイデュク・スプリト/クロアチア)
槙野智章(ケルン/ドイツ)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(VVV/オランダ)

MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
阿部勇樹(レスター・シティ/イングランド)
長谷部誠(ウ゛ォルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(アウグスブルク/ドイツ)
柏木陽介(浦和)

FW
李忠成(広島)
岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(ノウ゛ァーラ/イタリア)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(C大阪)
原口元気(浦和)


レッズからは柏木と原口が選出されました。原口はA代表初選出になりますね。セレッソの清武同様リーグ戦で結果を出している事が評価に繋がったのでしょう。

五輪代表ではまだレギュラーを掴んでない中での選出はちょっと複雑かもしれませんが選ばれた事は誇りに思っていいんじゃないでしょうか。本田、香川、岡崎と言った中心選手とポジション争いをしてさらなるレベルアップを目指してもらいたいです。

中盤には柏木以外にも阿部、長谷部、細貝とレッズ絡みの選手が多く選ばれていて嬉しいですね。原口を含め5人の選手に出場機会がある事を願ってます。

同一クラブから複数の選手が選出されてるのはレッズと権田、今野がいるFC東京だけですが前者はリーグ戦12位、後者はJ2と結果が伴ってないクラブからの選出になってますね。レッズサポとしてはちょっと複雑な心境ですが。せめて10位以内に入ってれば何とか格好もつくのにな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿