RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

9/12 横浜FCVS浦和レッズ at ニッパツ三ツ沢球技場

2021-09-11 23:30:00 | レッズ





















横浜FCに2-0で勝利!お忍びアウェイ3試合目にして初勝利を飾ることができました。これで今季観戦試合無敗記録を10に伸ばすことができました。鹿島が敗れたため順位も6位まで浮上しました。















先制ゴールは汰木が決めてくれました。小泉の見事な左足からのクロスをドンピシャヘディングで合わせてGKも反応できない見事なゴールでした。汰木は鮮やかなドリブルに比べるとシュートは・・・って感じでしたが今回は落ち着いて決めてくれました。

先制ゴールをアシストした小泉は前半のみでの交代でしたが川崎戦から続く江坂との2トップの連携は見ててスムーズだなと思いました。結果も出てるしキャスパーや興梠のコンディションが上がっていない現状を考えると当面はこの2トップが基本になるのかなと思いました。














これまで同様中々追加点が取れずにまた1-0で凌がなければいけないのかと思ってた終了間際にカウンターから大久保が決めてダメ押しのゴールを決めてくれました。大久保は待望のプロ初ゴールとなりましたね。

キャスパーのシュートが弾かれたドフリーのゴールでしたがそこまでチャンスメイクしたのは彼ですし最後までゴール前までよく詰めていた結果が産んだゴールだと思います。ゴール後のチームメイト(特に小泉と酒井)の大きさがチームの雰囲気の良さを表してて良いなと思いました。結果も出して落ち着いたのかゴール後も彼らしいキレキレのドリブルを魅せてくれましたので今後の活躍がより楽しみになりました。

とは言え本音はキャスパーに確実に決めて欲しかったですね。若干パスが弱かったとは言えGKと1対1になっていただけに仕留めてほしかったです。後半からの出場でしたがコンディションがあまり良くないのか動きも少なくチャンスらしいチャンスはあの1本だけでしたね。今の動きを考えると小泉と江坂の2トップが基本になりそうですが上位浮上には彼の決定力が不可欠だと思ってます。気温も下がってきますのでコンディションを整えて5、6月時の決定力を取り戻してくれることを期待してます。







個人的に今日1番光っていたのは岩波ですね。動画の様な身体を張った守備を何度も見せてくれましたし川崎戦のアシストの様な際どいフィードも見せてくれました。自分を含めた開幕直後の評価を考えると彼の奮闘ぶりには頭が下がります。ショルツとの連携も徐々に良くなっていますし2トップ同様センターバックもこの2人で固定されていきそうですね。槙野や離脱中のトーマスがレギュラーを奪取するには更なるアピールが必要となりそうです。




連戦によるコンディション不良が騒がれていた酒井は元気にフル出場してくれました。らしくないミスも散見されましたがCKからのバー直撃の際どいボレーや相手の決定機を防ぐカット等要所要所でらしいプレーを見せてくれました。今季いっぱいコンディションを高めるのは難しいかもしれませんが早くも浦和にとって不可欠な存在になっていますので怪我に気を付けて浦和の右サイドの厚い壁になり続けてもらいたいです。

今日の試合で下位レベルの相手との対戦は終了し、今後はシーズン終了まで中上位クラスとの相手が増えてきます。ここからこれまで同様粘り強く戦って上位を維持し続けられるか、力負けして中位に陥るのかが見ものですね。怪我人も戻ってきましたし移籍組の連携もスムーズになってきましたし期待はできると思います。ルヴァン、天皇杯もあり過密日程が続きますがリカ将には巧みな選手起用に期待して上位進出を目指して頑張って貰いたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿