RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

OZ解散

2013-03-25 00:50:01 | V系 
<OZを応援して下さっている皆様へ>

この度、6月16日(日)渋谷O-WESTにて行われるワンマンツアーファイナル「THE LAST CRY」にてOZは8年半の活動を終了し、解散となります事をご報告致します。
今後のメンバー5人の音楽活動、人生の為の前向きな決断です。
応援して下さるファンの皆様、関係者の皆様には多大なる感謝とお詫びを申し上げます。
残り僅かな時間ではありますが、OZとしての活動をメンバー一同、スタッフと共に全力で臨みます。
どうぞ最後までOZをよろしくお願い致します。

OZ ONEMAN LIVE 2013
「THE LAST CRY」

・2013.5.12(日)渋谷CHELSEA HOTEL
・2013.5.17(金)新潟BLACK STAGE
・2013.5.19(日)金沢VANVAN V4
・2013.5.23(木)仙台HOOK
・2013.5.31(金)名古屋ell.SIZE
・2013.6.2(日)大阪RUIDO
・2013.6.8(土)新潟CLUB RIVERST
-FINAL-
・2013.6.16(日) 渋谷O-WEST

2013.3.24
OZ(Natsuki Aki Tama Nao Zukki)
LOOP ASHスタッフ一同

 OZが本日の主催ライブにて解散を発表しました。ここ最近彼等の動きは追ってなかったのですが一時期頻繁に聴いてたバンドなだけに残念なニュースとなってしまいました。

 2ndアルバムの「Rouge」は結構好みだったんですけどその後の音源がピンとくるものが無かったので音源も追わなくなってしまいました。ライブは音源を聴き始める前にDEATHGAZEとの2マンを観ただけですね。ワンマンの会場もちょっと調べてみたらエリアとWESTを行ったり来たりで動員もイマイチ伸び悩んでたみたいですね。まぁOZの様な音楽性のバンドは沢山いるだけに生き残るのも難しかったんだと思います。

 ラストライブは行けるかわかりませんがもし休み取れるなら行ってみようかなと思ってます。最後に彼等の好きな曲の動画を何曲か貼っておきます。
OZ Butterfly(彼等の楽曲で1番好きな曲です) LIVE

OZ - LEAD[PV + Lyrcs]

OZ - Clover

OZ - Strings

OZ - DETOX PV


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2013-03-26 02:52:20
解散の発表を知ってまさかOZが。と思いました。
対バン等で何回か見ました。続いて欲しいなと思ってたバンドさんでした。DETOX やLEADは好きな曲です。
返信する
Unknown (麻尋)
2013-03-27 01:26:01
OZの解散、非常に残念です・・・。

僕の地元である新潟県出身のバンドだったので、なんとなく親近感を持ちながら応援していました。

最後まで硬派なヘヴィ・サウンドを貫いた漢らしいヴィジュアル系バンドだったと思います。

そういえば来月に発売される彼らのCD4枚組という豪華コンプリートベストアルバムですが、都内のタワレコで予約しようとしたところ「調べたら一般流通はない予定の商品らしいので、インディーズ専門店に問い合わせてください。」と言われました・・・。

入手しづらい上に高価な買い物になってしまいますが、頑張ってゲットしようと思います(笑)
返信する
Unknown (RYO)
2013-03-30 23:19:55
>megさん
DEATHGAZEと2マンツアーやったりしましたので音楽性はお互い結構好みなバンドでしたよね。好きな曲も多かっただけに解散は残念です。
返信する
Unknown (RYO)
2013-03-30 23:24:16
>麻尋さん
新潟出身なんですね。9GOATS BLACK OUTに続いて新潟バンドの解散が続いてしまい残念です。音楽性は確かに硬派な雰囲気を一貫して貫き通したバンドでした。

ベストアルバム興味はありますが高額商品なのでちょっと手を出しづらいですね。最後の音源となったミニアルバムをまだ購入してないのでそこで気になったらラストライブ行こうか考えます。
返信する

コメントを投稿