RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

日本を代表するロックバンドランキング - gooランキング

2013-06-15 00:00:55 | 日記
日本を代表するロックバンドランキング - gooランキング

 携帯の方向けにTOP20載せておきます。
1位 B'z
2位 サザンオールスターズ
3位 BOOWY
4位 X JAPAN
5位 Mr.Children
6位 L'Arc~en~Ciel
7位 THE BLUE HEARTS
8位 GLAY
9位 ONE OK ROCK
10位 プリンセス プリンセス
11位 スピッツ
12位 ポルノグラフィティ
13位 ユニコーン
14位 LUNA SEA
15位 REBECCA
16位 DIR EN GREY
17位 T-BOLAN

 gooブログにて日本を代表するロックバンドランキングというのが掲載されてました。名だたるバンドの中に我らがDIR EN GREYもランクインしてました。この中ではワンオクとDIRが若干違和感ありますかね。DIR以外にも馴染みのあるバンドはいくつもありますがどのバンドも最低1曲はカラオケで歌ってと言われても歌えますな。プリプリ、ユニコーン、レベッカは有名な曲しか知りませんが。

 DIRがランクインしてて黒夢やJanne Da Arcがランクインしてないのがちょっと意外でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻尋)
2013-06-16 01:22:12
これまたアンケートに答えた大体の世代が丸わかりな感じが・・・!(笑)

確かにRYOさんがおっしゃっているようにDIR EN GREYとONE OK ROCKが浮いちゃってますね。

DIRは一般受けするような大衆向けバンドではないし、ONE OK ROCKは完全に今の若い子向けバンドだし・・・。

意外だったのが、この手のアンケート常連のSIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、JUDY AND MARYがランクインしていないことですかね。

それにしても、やっぱりB'zの人気はすごいですね!今週発売されたベストアルバムで久しぶりに聴いてみようかなぁ。
返信する
Unknown (RYO)
2013-06-17 01:41:25
>麻尋さん
ワンオクは横浜アリーナでやる位の人気なのでランクインはわかりますが、TOP10に入るとは思いませんでした。麻尋さんが上げたバンドじゃなくてDIRってのは贔屓目でみても違和感あります(笑)

最近のB’zはわかりませんが初期のB’zは俺もかなり好きです。ベストは買いませんが久々に金銀ベスト聴いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿