RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

fripSide/white forces

2016-02-27 01:38:39 | 音源紹介
 本日は今月リリースされたfripSideの最新シングルを紹介します。

 タイトル曲のwhite forcesはTVアニメ「シュヴァルツェスマーケン」のOPとなってます。レールガン系の派手な雰囲気の楽曲ではなく全体的にシリアスさを重視した楽曲になってますね。ナンジョルノも終始落ち着いて歌ってる感じがします。切ない感じのメロディーは好きだけど盛り上がる部分は少なめなのがちょっと物足りなさを感じさせますね。

 カップリング曲の1983- schwarzesmarken-はPCゲーム「シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章」のOPとなってます。タイトル曲がアニメでカップリング曲がゲームのOPとなってるみたいです。雰囲気は同じ様ですがこちらの方が従来のfripSideらしいアッパー系の楽曲に仕上がってます。リズミカル且つキャッチーなメロディーで聴きやすいですね。最後のサビで更にもう1段階盛り上がりを魅せてくれるのが個人的にはかなりツボです。

 そんな訳で今回はカップリング曲の1983- schwarzesmarken-がかなりツボです。タイトル曲も悪くないけど前作のTwo soulsの方が個人的にはかなり良かったかな。まぁfripSideのシングル曲は1枚飛ばしでツボな曲がくる事が多い(Sister's noise、black bullet、Two souls)ので次回作を楽しみにする事にします。では最後にwhite forcesのMVを貼っておきますので興味ある方は聴いてみて下さい。
fripSide / TVアニメ『シュヴァルツェスマーケン』OPテーマ 「white forces」MV short Ver


最新の画像もっと見る

コメントを投稿