RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

蜜と唾

2012-01-30 00:00:32 | DIR EN GREY SINGLE HISTORY
蜜と唾 (New ver.)

 今更ですがDIR EN GREYのリリースしたシングルはこれまで全て紹介してますので会場限定でリリースされたこの曲を紹介していきます。この曲はアルバム『DUM SPIRO SPERO』【完全生産限定盤】【通常盤】購入者を対象としたフリーイベント「TOUR2011 AGE QUOD AGIS Ratio ducat, non fortuna -Zombie-」(2011年9月13日、CLUB CITTA')および【完全生産限定盤】購入者を対象としたライブ「TOUR2011 AGE QUOD AGIS Ratio ducat, non fortuna」(2011年11月11日、TOKYO DOME CITY HALL)において会場限定販売されたシングルです。先日の大阪城ホールでのライブでもジャケット違いで販売されましたね。

 この曲は「GAUZE」に収録された曲を再構築されたものですが原曲のハードでV系王道っぽさは一切なくなりイントロから最後まで一貫してINWARD SCREAMの様な怪しげな雰囲気の中で京のガテラルが響き渡る曲となっています。DUM SPIRO SPEROの雰囲気に合わせて作られた曲ですよね。ちなみにDIFFERENT SENSEに収録されてる罪と規制との違いは歌詞が一部追加されてるみたいです。まぁ俺は正直違いはよくわからないです。ライブで披露される際はスクリーン上にこの曲の歌詞が映し出される事が今は主流となってます。

 ある意味1番原曲を破壊した曲になってますよね。最初聴いた時は?マークばかり浮かびましたが今はようやく聴くのになれてきました。とは言え好きか嫌いかと聴かれれば回答に困る曲ではありますが(苦笑)今のDIRの雰囲気が好きな方にはおススメ出来る曲だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿