RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

MEJIBRAY活動休止

2017-05-11 16:15:22 | V系 
日頃よりMEJIBRAYを応援頂きまして誠にありがとうございます。
ここに皆さまへ大変大事なお知らせがございます。

この度MEJIBRAYは2017年内をもちまして活動休止する事になりました。

これまで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には突然のご報告となり、
多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げると共に、
ご理解を頂けますと幸いです。
来年以降のスケジュール、活動再開に関しましては、すべて未定となります。

残り少ない期間ですが、年末まで全力で活動させて頂きます。
皆さまのご支援のほど何卒宜しくお願い致します。

2017年5月10日

株式会社フォーラム
MEJIBRAY綴・MiA・恋一・メト・スタッフ一同

 MEJIBRAYが年内を持って活動休止する事を昨日オフィシャル上で発表されました。Twitter上でもトレンド入りするレベルでV系界隈では大きなニュースになりましたね。

 活動休止の理由については書いていませんでしたがライブの動員は落ちてるみたいでしたし、MiAやTwitterを見る限りはメンバー間の中でも温度差も出てきてた様な感じもしたのでその辺りが原因なのかなと思ってます。4人とも個性が強そうなメンバーなので一旦歯車が噛み合わなくなると再構築するのは難しいんだなと感じました。

 2011年の結成以降カルマ、サバト、メサイア等インパクトある楽曲で注目を浴び結構な勢いでV系シーンを駆け上がっていき渋谷公会堂やZeep Diver cityでのワンマンも成功させていった彼等。俺もサバトで興味を持って一時期は同時期にデビューしたDIAURA以上に好きになってワンマンにも参加する位好きなバンドになってた時期もありました。ただ個人的にはライブがイマイチハマらなく音源だけ聴く位になりましたがそれでも新譜は常にチェックは入れてはいました。

 ただ最近の楽曲は個人的にはインパクトのある曲はあまり出てこなかったんですよね。サバト、Silver、Divergenceと言ったキラーチューンを連発してた初期と比べると物足りなさを感じてました。まぁ後思ったのは他バンドとの交流が少ないなと思ってました。ワンマンをやってるかDIAURAと対バンしてるのかのどちらかでライブやってるイメージが強かったです。

 対バンを積極的にしないという事が悪いとは言いませんがやっぱり色んなバンドと対バンして知ってる層を増やしていく方がステップアップに繋がると思うんですよね。実際DIAURAはMEJIBRAYだけでなく先輩、後輩関係なく色んなバンドと対バンしていった結果今年は中野サンプラザ、豊洲PITと大きな会場でワンマンをやれるレベルにまで上っていきましたからね。

 まぁ色々書きましたが一時期はワンマン行く位好きだったバンドの活動休止と言うニュースは寂しくなってしまいます。休みが取れれば6月に対バンで観る予定ですし最後にデカい会場でワンマンやるなら予定調整して観に行こうかなと思ってます。では最後に個人的にMEJIBRAYで好きな楽曲の動画を貼っておきますね。
MEJIBRAY「サバト」 (2014年12月22日 渋谷公会堂LIVEより)


mejibray 02 Sliver


MEJIBRAY「Divergence」(2014年9月25日Zepp DiverCity Tokyo LIVEより)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿