RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

3/19 浦和レッズVSジュビロ磐田 at 埼玉スタジアム2002

2022-03-19 23:50:00 | レッズ




















今季最多の24000人超えの観衆の中で4ゴールの快勝。もっと決められるチャンスはあったとは思いますが、前節の敗戦を引きずらず良い形で中断期間に入れたと思います。






先制ゴールはCKから犬飼が決めてくれました。岩波に代わっての久々のスタメンでチャンスをモノにする辺り鹿島で培ってきた経験値は伊達じゃないなと感じました。本職の守備もショルツとのコンビは安定していた思います。結果が出た以上当面はこのコンビでいきそうですね。













2点目はキャスパーが決めてくれました。全浦和サポが待ち望んだ今季初ゴールとなりました。本音を言えば江坂からのクロスの時点で決めてほしかったんですけどこぼれ球への反応とテクニックは流石でしたね。江坂とのコンビネーションで決めた初めてのゴールだったと思います。

更に欲を言えば、酒井からのクロスと小泉のスルーパスから得た決定機は決めてハットトリックを達成してほしかったです。本調子なら決められたと思いますが、まだ万全では無いでしょう。とは言えFWに結果が生まれたのは大きいですね。江坂や小泉もキャスパーがいた方がプレーしやすそうに感じました。怪我が不安ですが、ここからコンディションを上げてゴールを量産してほしいです。





3点目はキャスパーのヒールパスを受けた敦樹が倒されて得たPKをショルツがきっちり決めてくれました。1点返されて嫌な雰囲気が漂ってたのでここで突き放せたのは大きかったですね。

本来のキッカーは江坂ですが、今日はショルツが志願して蹴ったみたいです。とは言えデンマーク時代もCL含めてPKを任されてたみたいなので、落ち着いて決めてましたね。江坂不在時は彼に任せておけば問題無さそうです。














4点目は後半開始から投入され浦和デビューとなったモーベルグの個人技から生まれました。デビュー3分でゴールを決めるとは素晴らしいの一言です。独特のドリブルとステップでシュートコースを作り、落ち着いて決める技術は流石でしたね。ゴール以外にも惜しいシュートもあり、コンディションが上がれば更にキレキレのプレーを見せてくれそうです。

キャスパー、ショルツ、モーベルグと北欧三銃士が揃い踏みでゴールを決める珍しい試合となりました。中々無い形でしたので観に来れて良かったです。

ゴールに絡んだ選手以外で印象に残ったのは小泉ですね。前節の鳥栖戦のひ弱なプレーが嘘のように今年初めて彼らしい優雅なプレーが観れたと思います。特にキャスパーに出したスルーパスとその前のターンは素晴らしかったです。去年同様彼の調子が上がれば勝てる確率は上がると思いますので、今日のプレーを継続してほしいところです。

4ゴール奪いましたが、正直今日の4ゴールはセットプレー、相手のミス、PK、モーベルグの個人技と流れから崩した形が無かったのがちょっと物足りなさを感じました。相手GKが素晴らしかったとは言え、キャスパー×2、関根、モーベルグ、江坂と5回は決定機があっただけに最低でももう1、2ゴールは決めてほしかったです。

とは言えキャスパーと小泉に復活の兆し、チャンスを活かした犬飼、デビュー戦で結果を出したモーベルグとメンツも揃ってきて形が見えてきたのは大きな収穫だと思います。後は個人的に1番期待してる松尾が復帰すれば言うこと無しです。

上位に食い込むためにはこれ以上のつまづきは許されません。4月からACLも始まりますので、より厳しいスケジュールとなりますが、反撃の狼煙を上げる月にしてもらいたいものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿