RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 8/11 TOUR’17「THE SINNER STRIKES BACK」at 日比谷野外大音楽堂

2017-08-12 00:00:33 | ライブレポ















lynch. 8/11 TOUR’17「THE SINNER STRIKES BACK」at 日比谷野外大音楽堂
SET LIST
SE.
1.EVOKE
2.BLACK OUT DESTROY
3.GREED
4.DAMNED
5.VANISH
6.MIRRORS
7.INVINCIBLE
8.NEEDLEZ
9.NEW PSYCHO PARALYZE
10.KILLING CULT
11.KALEIDO
12.UNELMA
13.SORROW
14.AMBIVALENT IDEAL
15.THE FATAL HOUR HAS COME
16.ALL THIS I'LL GIVE YOU
17.THE OUTRAGE SEXUALITY
18.DIES IRAE
19.pulse_
20.TRIGGER

EN1
21.EVILLY
22.I BELIEVE IN ME
23.GALLOWS
24.LIGHTNING

EN2
25.MOON
26.INVADER

 lynch.の野音ワンマンに行って来ました。当日にチケットのソールドアウトが発表され場内は超満員で熱気に満ち溢れてました。心配された天候も途中で小雨がぱらついたのみで大きな影響は出ませんでした。

 1曲目から大好きなEVOKEと言う事でメッチャテンション上がりました。いきなり金テープが飛び出すしDIRでお馴染みのスクリーンにメンバーが分割でアップで映る演出もあったし最高でした。悠介と玲央のコーラスもガッツリ堪能する事が出来ました。

 BLACK〜でもメッチャ頭振ったしGREED、DAMNEDの定番曲も楽しかったけどそれ以上にVANISHが楽し過ぎました。VANISHでジャンプする演出大好きなんですよね。その時にスクリーンに観客席が映し出されて3000人が一気にジャンプする鮮やかな映像を観る事が出来ました。MIRRORSではいつも通り葉月の「ドラムス晁直!」って煽りから始まったんですけどその時に映った晁直の顔がメッチャ笑顔だったのが印象に残りましたね。

 歌モノパートのKALEIDOの時に小雨が降り始めました。強くなったら嫌だなと思いましたがそこまで強くならず逆にSORROWの時なんかは曲の雰囲気に合っててより曲の綺麗で儚い部分が強く出てて良かったと思います。そしてアンビバが流れ始めると雨雲も曲の狂気染みた雰囲気にビビったのか離れていって雨が止んでいきました(笑)アンビバは久々にライブで聴けたので嬉しかったですね。

 FATAL以降はまたしても激しいパートへ。FATALの時は悠介が上手にきて煽ってくれましたね。OUTRAGEのジャンプしながら叫ぶのも楽しかったです。DIES IRAEの時には一応サビ的な箇所でスクリーンに歌詞が映し出されてましたね。pulseの時の葉月のセッ○ス煽りが「日比谷の皆さん!これから3000人対5人でセッ○スします!ビルから見てて下さい!」って感じで久々にパンチの効いた煽りだなと思いました(笑)TRIGGER前に葉月が「lynch.は色々あったバンドですがもう立ち止まりません!前だけ見て進みます!」って叫んでたのがメッチャカッコ良かったです。玲央と悠介のギターソロも観れて良かったです。

 アンコールはメンバーが出る前に告知映像が流れ13段の階段をメンバーが黒いマントを被りながら登って行って最後に2018年3月11日に幕張メッセでワンマンを行う事を発表し場内からは大歓声が沸き起こりました。葉月曰く念願の武道館は一旦活動休止した影響と武道館が改装が入るまでのスケジュールが人気あり過ぎて埋まってたみたいで何処か武道館に似たキャパの会場は無いかと言う事で幕張に辿り着いたみたいです。結成13周年記念ライブも兼ねてるみたいで野音をソールドアウトさせた勢いを止めたくないと言う意味合いも込めて大きな会場でのライブを決断したみたいです。

 その後はメンバーがそれぞれMCをしたんですけどセミの泣き声が煩くて玲央と悠介が話してる最中に何度もセミを気にしてましたね内容は玲央はバンド始めて20年経つけどこの歳で過去最高キャパの会場でライブ出来るとは思わなかったと言ってましたね。悠介は喜びもつつも先の事は約束出来ないから目の前のライブを大切にやっていくみたいな事を言ってましたかね。

 後は葉月がlynch.というバンド名の由来について語ってくれてlynch.ってバンド名は玲央さんがつけてlynch.と言う名前は足枷で皆が描いてるlynchと言う名前のイメージは暴力的で悪い意味合いの強い言葉だけど俺らでそのイメージをlynch.=バンドと言う風に変えていきたいと当時熱く語ってたみたいです。でも葉月はその言葉を軽く流してたみたいでそれを今日暴露したら玲央が「嘘でしょ!」とかなりビックリしてて「あれだけ一生懸命考えたのに〜」と弱々しく愚痴る感じで言ってました(笑)

 その後はピンクの法被をきた晁直の煽りからEVILLYでアンコールスタート。I BELIEVE IN MEも久々に聴いたからテンション上がりましたがスタートがちょこっとズレてしまったのが残念でしたね。そして幕張ワンマンのタイトルにもなってるGALLOWSは盛り上がりますね。玲央が叫んでる横で悠介のGALLOWSダンスが観れて嬉しかったです。ラストはこれまた久々のLIGHTNINGでしたね。TRIGGERの元になった曲と葉月が話してたのでやるかなとは思いましけど聴けて良かったです。

 ダブルアンコールは晁直だけでなくメンバー全員法被を着て登場しました。葉月は「lynch.は夢を叶えるバンドです!これからも付いてきて下さい!」とこれまたカッコ良い言葉を残してくれましたね。そしてサポートで人時が出てきた時に「これも夢の実現の一つなんだよね」と嬉しそうに言ってました。

 MOONで始まったんですけどまたしてもテープが飛び出しました。EVOKEの時は金色でしたけどMOONは銀色でしたね。そしてEVOKE同様スクリーンにメンバーが分割でアップで映る演出も再度ありましたね。ラストのラストはINVADERで締め。この曲のラストは意外だったな。ただTIAMATやdiscord number締めよりは全然良かったです。

 最後は悠介や葉月が挨拶して葉月は「lynch.の夏が終わってしまいますね。ただ秋ツアーもカウントダウンライブもありますし幕張もあります!その先もずっとあるから末長く宜しくお願いします!幸せにします」と力強く言った後に締めはいつも通りマイクを通さず地声で「どうもありがとう!」と叫んで雨降る前に帰れよって言ってはけていきました。

 今日も良いライブでした広い会場の良さを存分に活かしたlynch.らしい熱いライブが観れて良かったです。セトリとしてはSINNERS曲+AMBIVALENT IDEAL、I BELIEVE IN ME、LIGHTNINGが聴けて嬉しかったです。lynch.は葉月だけでなくメンバー全員が他のバンド以上に常に上を目指してる姿が目に見えてわかるので応援したくなるんですよね。また大きい会場のワンマンが発表されて良かったです。葉月の言葉を信じてこれからもついていきますよ!先ずは幕張だけでなく10月の六本木ワンマンも確実に行ける様にしたいですね。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿