RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch./LIGHTNING

2012-10-30 03:53:13 | 音源紹介
 今回はlynch.の最新シングルを紹介します。lynch.にとってはメジャーデビュー後2枚目のシングルとなりますね。

 タイトル曲のLIGHTNINGはシングル曲らしいキャッチーなメロディーと疾走感を兼ね備えた曲です。MIRRORSをハードさを抑えてよりメロディーに重点を置いた曲って感じですね。サビで少しクサいメロディーに仕上がってるのがツボです。賛否両論あるみたいですが個人的にはかなり好みの曲です。メジャーらしいポップさを上手くlynch.流にアレンジした曲になってると思います。

 THE MORNING GLOWは哀愁漂うメロディーが売りの曲ですね。シャウトも無くLIGHTNING以上に歌を重視した曲に仕上がってます。インパクトは薄めですが聴きやすい曲に仕上がってますので割と好きです。

 MIRRORS同様今回もメロディー重視の曲で勝負してくる辺りは良くも悪くもメジャーバンドらしいシングルになってると思います。2曲とも特にLIGHTNINGはかなり好みの曲ですので一定の満足感はありますが期待以上という出来では無かったのも事実です。lynch.のシングルはメジャー前のA GLEAM IN EYE以降全て王道寄りのアップテンポな曲で構成されてる訳ですがここらでAMBIVALENT IDEALの様なヘビーな歌モノやカップリングではありますがALL THIS I'LL GIVE YOUの様なパンチの効いた曲も聴きたかったという気持ちもあるんですよね。

 個人的にlynch.は俺の中では割と長く見てきてるバンドなので求める期待も大きくなってしまうんですよね。メジャー行って色々縛りもあると思いますが次回はもっとインパクトある攻撃的な曲を期待してます。とは言えLIGHTNINGはかなり好みの曲です。王道系の曲が好きな人は是非聴いてみて下さい。最後にLIGHTNINGのPVも貼っておきますので良かったら見てみて下さい。
LIGHTNING / lynch.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいりん)
2012-10-30 18:06:12
感想待っていました!私もLIGHTNINGかなり好きです。メロディ重視しつつも演奏はハードな部分あったり最後のサビ前のブレイクも気持ちいいです。歌詞も一度聴いて印象に残りました。でも仰るように、フックの聴いた尖った音もlynch.だからこそ聴いてみたかったです。2曲でもっと違った曲にするなど。ですがカップリングも好きですし、今よく聴いています。
返信する
Unknown (RYO)
2012-11-02 00:45:30
>らいりんさん
LIGHTNING良いですよね。ハードな曲はないので物足りなさも若干ありますけどメロディーは綺麗ですし、lynch.らしさの出た2曲だと思います。メジャー行って以降のlynch.は外れの音源は無いので次も期待したいです。
返信する

コメントを投稿