RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

未発表新曲1曲追加

2012-10-06 00:00:37 | V系 
■DIAURA 1st FULL ALBUM「GENESIS」の2nd PRESS発売決定!!!

DIAURA 1st FULL ALBUM「GENESIS」大好評につき3000枚完売間近!!
それに伴い、2nd PRESSが12月19日(水)に発売決定!!

DIAURA 1st FULLALBUM
「GENESIS」2nd PRESS

2012.12.19(WED)

-収録曲-
【CD】
1.a genesis of the end(SE)
2.TERRORS
3.Imperial Core
4.二つの傷跡
5.DEAR RULER
6.禁示録
7.アナザゲイト
8.残月の灯
9.Lost November
10.an Insanity(Re-recording ver)
11.EVER
+未発表新曲1曲追加

品番:AINS-D007
価格:3,150-(TAX IN)
発売元:Ains inc.
販売元:CROWN TOKUMA music distribution


■DIAURA 1st MINI ALBUM「DICTATOR」の2nd PRESS発売決定!!!

2011年8月に発売し、即完売したDIAURA 1st MINI ALBUM「DICTATOR」の
2nd PRESSが遂に12月19日(水)に発売決定!!

DIAURA 1st MINI ALBUM
「DICTATOR」2nd PRESS

2012.12.19(WED)

-収録曲-
【CD】
1.深(SE)
2.奈落の花
3.DICTATOR
4.MASTER
5.インフィネイト
+未発表新曲1曲追加

品番:AINS-D006
価格:¥2,100-(TAX IN)
発売元:Ains inc.

 完売した音源に新曲を追加して再販というのはV系の中では割とよくある話ですがアルバムとミニアルバム2枚同時に新曲追加してリリースという中々というかかなりエグイ販売方法やるのはDIAURAが初めてなんじゃないですかね。同じ再販でも全曲再録して収録のLIPHLICHとは良心の差が出たなと思います。

 最近DIAURAに興味持った人にはラッキーかもしれませんが俺みたいに両方持ってる人にはテンション下がる売り方ですよね。これがReason for TreasonとJudgmentを収録するというのならスルーしてもいいんですけど未発表新曲なんでまず新曲で間違いないでしょう。そしてDIAURAは未発表新曲や会場限定という名の音源に力を入れてくる傾向が強いので確実のに俺のツボを突いた曲を作ってきそうな予感がします。Reason for Treason、to ENEMY、メビウスリング辺りが良い例です。

 せっかく昨日節約しようと心に誓ったのに早くも挫けてしまいそうです。まぁボーナス出た後だしなんだかんだ文句言いつつ買っていそうな自分が想像できて怖いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻尋)
2012-10-06 03:17:13
うわ・・・これはいくらなんでもえげつないですね・・・(苦笑)

僕も『DICTATOR』と『GENESIS』はすでに持っているんですが、未発表新曲のボーナス・トラックとなると買わざるを得ないです・・・。

自分はMEJIBRAYの例でいうとたかだか追加がSEと2分しかないオマケ程度の新曲のために、律義に『Slivers.exe』の2nd pressまで買ってしまったような人間なので再発物でもスルーはできなさそうです (;-ω-)

LIPHLICHが太っ腹に思えてきました(笑)
返信する
Unknown (Kei)
2012-10-07 19:28:22
百歩譲ってDICTATORは品薄が続いているからまだしも、
買おうと思えばまだまだ買えるGENESISを未発表曲追加で再販とは・・・
「ふ~ん、それで?」と言える神経が欲しいです(笑)

シングルとか、カップリング違いの発売がもはや主流ですから
こういう売り方に対して本当に冷静になりたいものですが、
私は、今年だけで、スカーレットの四畳半ベストヒット集と
カメレオの試作品、MEJIBRAYのSlivers.exeと
追加曲(しかも会場限定曲orショートなおまけ曲)のために
3回、2枚買いしているので冷静にできそうにないです。

まだ、amber grisのartbook CDシリーズが良心的に思えます。
「アルバム高いからねぇ せめてもので」と(公式HPより)言ってくれるLIPHLICHの懐が深さに感激です(笑)
返信する
Unknown (RYO)
2012-10-07 23:56:37
>麻尋さん
まさにこれぞV系という売り方ですよね(苦笑)MEJIBRAYは様子見て買おうと思ったら他所様のレビュー見て愕然として買うの止めました。

LIPHLICHはアルバムを作り直してリリースされる訳ですから全然良心的だと思います。
返信する
Unknown (RYO)
2012-10-08 00:10:22
>Keiさん
俺もそんな図太い神経が欲しいですがいざ店頭で見たら気になって買ってしまう姿が想像できてしまいます(苦笑)俺も冷静な視点があればDIRのDUM SPIRO SPEROも通常盤買って満足出来ただろうし、MERRYの群青も3種類買わなかったのかなと思います。そんな盲目的な自分も嫌いじゃないから困ってしまいます。とは言え売上を伸ばす為のカップリングでの収録曲違いは本当止めてもらいたいですね。

amber grisは1種類の販売ですし、バンドのイメージに合ったCDを作ってますので多少割高ではありますが個人的には有りだと思います。俺の好きなバンドだとDEATHGAZEやlynch.や最近の摩天楼オペラは複数売りしないで音源リリースしてくれますのでよりカッコいいなと思ってしまいます。

V系の売り方もどうなのかなといつも思いますがAKB関連の握手会前提の売り方みたらまだマシなのかなとも思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿