RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2日目セトリ

2011-09-17 01:09:06 | SET LIST
SE.狂骨の鳴り
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
OBSCURE
LOTUS
GRIEF
THE FATAL BELEIVER
獣慾
DIFFERENT SENSE
-INWARD SCREAM-
密と唾
AMON
蝕紅
ROTTING ROOT
「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
-INWARD SCREAM-
DECAYED CROW
羅刹国


EN

CLEVER SLEAZOID
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
THE DEEPER VILENESS
冷血なりせば

 DIR EN GREY川崎2DAYS2日目のセトリです。1日目と曲も順番もちょいちょい変わってますね。凱歌をやらなかった点を除けば2日目の方が好みかな。羅刹国→残の流れはカオスそのものですね。INWARD SCREAMからの密と唾は雰囲気合いそうだな。しかしマロボンツアーなんじゃないかと思う位THE MARROW OF A BONEの曲披露してますね。DUM SPIRO SPEROの曲が8曲でTHE MARROW OF A BONEの曲が6曲とほぼ変わんないですね。

 ちなみに昨日はDUM SPIRO SPEROの曲が少ないと文句言いましたがインタビューで徐々に曲を増やしていくと語っていたみたいです。読んだか読んでないか覚えてないですけどそれがわかったら少しすっきりしました。まぁ歌モノが少ない点は納得してないですけどね。

 メンバーがかなり推してると思われる冷血なりせばがいよいよラストを飾るレベルまできましたね。個人的にはそこまで好きな曲ではないのでちょっと複雑な気持ちですがwそしてDUM SPIRO SPEROの中で推していく曲は暁になるのかな。早くもアンコでやった訳だし。


 ようやくツアーも始まりましたが早くも来年1月の大阪城ホールでのライブのチケット代振込用紙がきました。ぶっちゃけ当落の確認するの忘れてましたwまぁ外れる事はないと思ってましたけどね。今回は久々に指定席で観ます。なんとなくいつもとは違う雰囲気でライブ観たくなったのでね。今はお金無いから給料日後に振り込む事にします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェシカ)
2011-09-17 10:22:21
お久しぶりです。
CITTA' 2日目参戦してきました!
整番200台中盤だったので、前線の程良い場所取れました。

1日目のセトリ事前に見ており、スタートは蜜と唾から
静かに流れると思っていたところに激闇だったので、
いきなり裏切られたのはとても良かったですw

後半もラストのINWARDを除けば、欲巣(の後半)→
DECAYED→羅刹国→残 と破壊力満点でしたね。

個人的には、DUM SPIRO SPEROの世界観に近く、
かつUROBOROS再来のためにその収録曲を
セトリから外すと、必然的に激しい曲中心に
なってしまうのかと思いました。
最近やってませんがDOZINGとGLASS SKINも
一応UROBOROS収録ですしね。

次は11/8の新木場に参戦します!
返信する
Unknown (RYO)
2011-09-18 02:12:20
>ジェシカさん
お久しぶりです。ライブお疲れ様でした。確かに激闇始まりはテンション上がりますよね。後半からアンコールにかけての流れは殺傷能力の高い曲ばかりで聴けて羨ましいです。
DUM SPIRO SPEROの世界観を重視する考えもわかりますがやっぱ俺としては激しい曲中心のセトリは好みじゃないんですよね。最近のツアーは激しい曲の割合が高くなりすぎてますのでもう少し以前並にメロディアスな曲を披露してほしいです。
11/8の新木場は俺も行く予定です。お互いツアーファイナル楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿