RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

DIR EN GREY 4/19 TOUR18 真世界 at 新木場STUDIO COAST

2018-04-20 00:00:15 | ライブレポ





DIR EN GREY 4/19 TOUR18 真世界 at 新木場STUDIO COAST
SET LIST
SE.
1.人間を被る
2.DISABLED COMPLEXES
3.REPETITION OF HATRED
4.てふてふ
5.LOTUS
6.禍夜想
7.Midwife
8.Behind A Vacant Image
9.DIABOLOS
10.新曲
11.腐海
12.新曲
13.THE IIID EMPIRE
14.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

EN
15.鴉
16.鱗
17.霧と繭
18.Beautiful Dirt
19.詩踏み

 DIR EN GREYの真世界ツアーの新木場2日目に行って来ました。SEが代わったのでセトリ結構代わるかなと期待してましたが序盤は昨日の選曲と同じそれもLOTUSを除けばあまり好みじゃない曲ばかり残って正直テンションはダダ下がりでした。Behindをやってくれてようやくホッとして気持ちを立て直す事が出来ました。

 VINUSHKA枠には久々のDIABOLOSも聴けて良い感じと思ったら今日は本編に第三帝国を披露してくれました。チッタと昨日が不完全燃焼だった分今日はガッツリ暴れてきました。これで終わりかなと思ったら京さんのまだいけるだろ!煽りを挟んでの激闇への流れが今日のハイライトですかね。まさかやってくれると思いませんでした。激闇のイントロが流れた瞬間結構歓声が上がってましたね。割と意表を突かれたしライブでやったの去年のANDROGYNOS以来だったから皆テンションが上がったって事でしょう。実際超テンション上がったし第三帝国→京さん煽り→激闇の流れでチッタと昨日の不完全燃焼分をほぼほぼ取り返せたと思います。

 アンコールでは今ツアー初の鱗の披露や京さんの男煽りの多さでテンション上がりまくりでした。京さんも機嫌が良いのか「死んでるのか!?」→「生きてるのか!?(下手→上手→センターの順番)」と昨日までより煽り多かったのが何よりです。ラストのBeautiful Dirt→詩踏みの流れもガッツリ頭振って心地良く締める事が出来ました。

 ここからは箇条書きで感想書きます。
・Behindの時に夕陽の映像が流れてたんですけど夕陽の真下でドラムを叩くShinyaみたいな雰囲気になっててイケメン度MAXでカッコ良かったです。
・Beautifulの前に京さんが男煽りしてた時にToshiyaが爽やかな顔して右手を耳に当てて声を求めててそれは可愛かった。
・ラナンキュラスから腐海って流れも良かったです。光から闇へ落ちていくって流れがDIRっぽいなと思いました。
・冒頭でも書きましたがSEも昨日と代わってました。映像もよりグロくなってたけど出てた女優さんがメッチャ綺麗な方でしたね。西洋系美人って感じでした。
・DIABOLOS音源より短かった気がしましたがどうやらデモVerらしいです。デモ系殆ど聴き込んで無かったから気づかなかったです。

 序盤は昨日までと同じ雰囲気でどうなるかと思いましたが最終的には3本目にしてようやく楽しいライブが見る事が出来ました。追加も行くつもりですけど一旦は良い形で真世界ツアーを締めくくれて良かったです。何れにせよ次のDIRのライブはルナフェスですかね。前回同様カッコ良いライブを魅せて新規開拓しちゃいましょう!

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿