RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

8/18 浦和レッズVS名古屋グランパス at 埼玉スタジアム2002

2023-08-18 23:20:00 | レッズ
















前半のカンテのゴールを守り切り絶対に負けてはいけない相手に勝利。池内主審の低レベルな判定に苦しみ後半は防戦一方でしたが、よく耐えてくれました。今日は結果が全てです。優勝争いにもギリギリ踏みとどまる事ができました。











カンテのゴールは相手GKのタイミングを外した見事なミドルシュートでしたね。2試合連続のゴラッソは流石の一言です。興梠もリンセンもゴール数が伸びない中でようやく彼のゴールが増え始めたのは大きいですね。ここから2列目組のゴールも増えてくれると大きいのですが。


後半チームを救ったのは間違いなく西川ですね。相手との1対1を防いだ場面は流石でした。終了間際の大ピンチも西川のつめ方が絶妙でしたのでシュートが枠外にいってくれたと思います。頼りになる守護神です。ホイブラーテンが今季4枚目のイエローを貰ってしまい次節は出場停止。代役の岩波に期待しましょう。



勝ったから良いものの相手は新戦力がどんどん投入されてから何度もチャンスを作ってるのに対して、我が軍の新戦力は試合展開もあったとは言え出番無しの状況を見てしまうと強化部の差を感じざる得ないなと思う試合でもありました。

カンテが覚醒してきたとはいえ上位3クラブとの得点力差は顕著な差があるのも事実。厳しい状況ではありますが、優勝の可能性は残ってるだけに勝ち続けて上位が取りこぼすのを信じるしかないですね。今日の試合の勝利の勢いを失わないように中日のACLのプレーオフもきっちり勝って次週の湘南戦に弾みをつけて欲しいものです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿