RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

『TRACES VOL.2』

2017-01-15 00:52:28 | V系 
the GazettE BALLAD BEST ALBUM
『TRACES VOL.2』

3月8日(水)リリース
■初回限定盤
SRCL-9336/¥3,611(税別)
※全12曲収録/デジパック仕様
■通常盤
SRCL-9337/¥3,056(税別)
※全10曲収録
 
[収録曲(曲順未定)]
枯詩(写真集「Verwelktes Gedicht」収録)
reila(7thシングル)
Cassis(8thシングル)
D.L.N(2ndアルバム「NIL」収録)
WITHOUT A TRACE(14thシングル「DISTRESS AND COMA」収録)
CALM ENVY(3rdアルバム「STACKED RUBBISH」収録)
紅蓮(12thシングル)
白き優鬱(4thアルバム「DIM」収録)
PLEDGE(18thシングル)
UNTITLED(5thアルバム「TOXIC」収録)
 
※初回限定盤のみ収録
体温(2ndアルバム「NIL」収録)
絲(ベストアルバム「大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集」収録)

 今年で結成15周年を迎えたthe GazettEがバラードベストをリリースする事になりました。シングル曲は勿論の事アルバム曲やカップリング曲まで幅広く収録されてますね。

 個人的にはDIR EN GREY同様彼等のバラードに外れ曲は無いのでかなり期待してます。全曲再録されてると言う気合いの入りっぷりが凄いなとも思いました。大好きな枯詩やPLEDGE、彼等を知るきっかけとなったCassisや大学時代にメッチャ聴き込んだ紅蓮等名曲ばかりが収録されてまして非常に楽しみです。更に千鶴、菫、Bath Room、LAST HEAVEN辺りも収録されてれば尚良かったんですけどそこまで贅沢は言えませんね。

 リリースが発表されたのが年末で何で今になってこのニュースを取り上げるかと言いますと年末忙しかった事と今日3/10に代々木で行われる結成15周年記念ワンマンのチケットが確保出来たからなんですよね。一昨年の武道館で行われた結成13周年以来のワンマン参戦となります。競争率が高そうな予感がしたので友人やフォロワーさん計6人に頼んでみた所結果は2勝4敗と予想通りの競争率の高さでした。自分の申し込んだ分は案の定外れたので保険をかけておいて良かったですよ。

 兎にも角にもワンマンに行ける事になりましたので勢いに乗ってバラードベストについても書いてみる事にしました。久々のワンマンに好きな曲が多数収録されたバラードベストとthe GazettE熱が高まりそうな塩梅になってきましたね。とりあえずしっかり休みを確保して3月まで待とうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿