RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

Kalafina 6/9 LIVE TOUR 2013 “Consolation”at 中野サンプラザ

2013-06-10 00:01:25 | ライブレポ

Kalafina 6/9 LIVE TOUR 2013 “Consolation”at 中野サンプラザ
SET LIST
1.Consolation
2.Kyrie
-MC-
3.moonfesta
4.胸の行方
5.花束
6.sandpiper
7.Magia
-MC-
8.Eden
9.Door
10.未来
-when the fairy tale ends-
11.fairytale
12.magnolia
13.destination unknown
14.signal
15.obbligato
-MC-
16.ことのは
17.満天
18.to the beginning

EN
SE.al fine
19.ひかりふる
-MC-
20.夢の大地

 Kalafinaのワンマンライブに行ってきました。申し訳ないですが昨日に続いての簡単レポで書き上げていきます。まずは事前にもチラッと書いたんですけど今回は前から3列目というかなりの好位置で観る事が出来ました。周りが熱狂的な方に囲まれたらどうしようかと思いましたが幸い周りの方も普通のファンっぽい方ばかりでしたね。まぁそんな訳で今日は3人の表情をかなりじっくり観る事が出来ました。普段のV系バンドの時もメンバーの表情観ますけど俺も男なので今日に関してはどうしても異性的な意識が高まった状態になりましたね。改めて思いましたが3人とも細くて綺麗でした。上手側だったのでHikaruがそんなに観れないかなとも思ったんですけどKalafinaは曲中も結構動き回るし、上手、下手関係ない位近かったのでそこまで気にせずHikaruを観る事が出来ました。

 曲単体で印象に残ったのはfairytale、destination unknown、ひかりふるの3曲ですかね。fairytaleをライブで聴けたのは彼女達を初めて観た2011年4月のNHKホール以来でしたので嬉しかったです。その前のインストがfairytaleに繋がる曲でしたのでピアノ担当の桜田さんの奏でるピアノ音が神秘的で綺麗でした。後はHikaruの最後のサビ前の「さよなら」の部分が力強かったです。destination unknownは相変わらずのライブ向けの盛り上がりナンバーでしたがこの時Hikaruが上手で歌ってくれましてノリノリで歌うHikaruをじっくり観れました(笑)そしてふとももがエロかった(笑)ひかりふるは純粋にWakanaの力強い歌声に圧倒されました。TDCの時も良かったけど席が近くてじっくりみれたせいか今日の方が感動したな。ぶっちゃけこの曲聴けるだけで元取れる位ライブでのひかりふるはカッコいいです。

 MCで印象に残ったのは今ツアーはKalafina最長の2カ月間にわたるツアーになるのですがKeikoが2カ月あったら何がしたいと2人に聞いてWakanaは色々出来ると言ってサメを見たり、オーロラを見たり、美術館巡りをしたりと壮大な計画を話してくれましたがこれ2カ月じゃあムリだろとWakana以外はそう思いながら聞いてました。逆にHikaruはスタジオ、事務所、自宅の三角形でのみほぼ過ごしてるので色々回るのはツアーだけで充分とインドアな彼女らしい回答でしたね。後は時間があれば寝てるそうです。後はアンコール恒例のHikaruの物販紹介はHikaruがKalafina加入直後は全然話さなくて色々話さなきゃダメだよと周りに言われてこのコーナーが出来たみたいです。

 正直セトリとしては4月のTDCとあまり変わらず、披露された曲の大半がConsolationとAfter Eden収録曲という事で1stと2ndが好きな俺としては物足りない感は否めませんでしたが、見せ場はあったし、今日は何よりHikaruを中心に3人を間近で観れたという点で満足できましたね。一緒に行った同期2人もto the beginning、満天、ひかりふる、Magia、更には空の境界も観てたのでfairytaleが聴けたので間近で観れて良かったと言ってくれたので良かったです。ただ俺が露骨にHikaruを見てた姿を見て失笑してました(笑)7月の赤鰤は行けるかわかりませんが8月のツアーファイナルとなる国際フォーラムは行く予定なので次のライブも楽しみに待ちたいと思います。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿