RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

年間勝点1位

2016-11-04 01:29:07 | レッズ
 浦和レッズは今季リーグ戦最終節マリノス相手に1-1の引き分けに終わりましたが2位の川崎がガンバに敗れた為年間勝点1位が確定致しました。2006年以来9年ぶりの栄誉となります。

 毎年毎年マリノス相手に楽な試合は出来ていませんでしたが今日の試合も例年通り苦しい試合だったみたいですね。それでも去年までなら負けていた状況で引き分けで乗り切れたのは今年の粘り強さを象徴出来たのではないでしょうか。まぁ本音を言えば勝って終わって貰いたかったんですけどね。勝って優勝を喜ぶのはチャンピオンシップで達成して貰いましょう。

 そんな訳でリーグ戦は終了しましたがまだ今季の戦いは終わってません。来週には川崎との天皇杯が待ってますし、そこが終わるといよいよ今年の集大成となるチャンピオンシップが待ってます。年間勝ち点で1位になれた事によりホーム&アウェイ方式で行われる中で第2戦を埼スタで戦える状況に持ち込めたのは大きいですね。相手が川崎か鹿島になるかはわかりませんがどちらがきても蹴散らして貰いましょう。まずは前哨戦とも言える川崎との天皇杯に勝って良い流れを崩さない様にして貰いたいですね。

 改めて年間勝ち点1位達成おめでとうございます。ACL敗退から1stの広島戦までの時期を除けば終始安定した戦いっぷりを魅せてもらえたと思います。特にシーズン終盤の勝負強さはお見事の一言です。今日の試合に行けなかったのが本当に悔しかったのでチャンピオンシップは休みとチケットを確保して歓喜の瞬間を見届けに行くつもりです。

 では最後に今日の試合の柏木の先制ゴールの動画を貼っておきます。武藤→柏木→関根→李→関根(シュート)→こぼれ球を柏木が押し込むという浦和らしい見事な連携からのゴールでしたね。
細かなボール回しで浦和が攻め込み、最後は柏木 陽介(浦和)がこぼれ球を押し込んで先制ゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第17節 浦和vs横浜FM】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿