RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

ARCHE&焼肉

2014-12-10 01:55:27 | 日記

 DIR EN GREYの9枚目のアルバム「ARCHE」が届きました。今回は前評判がかなり高いですね。VulgarやWithering to death.の面影が強いという声もチラホラ聞こえてきます。今からじっくり聴きますかね。








 購入はタワレコオンラインですが渋谷に寄る用事があったのでタワレコとTSUTAYAの展開を観てきました。TSUTAYAの方が大きく取り扱ってましたね。タワレコの看板がDIRとhideの看板が揃って並んでてかなり胸熱な風景でした。














 そして今日は同期と一緒に焼肉を食べてきました。本郷にある焼肉ジャンボというお店です。中々高価なお肉ばかりでしたが金額に見合った味の肉ばかりで最高でした。特に名物の野原焼きが絶品でした。2人で28000円飛びましたがまた行きたいと思える様なお店でした。

 美味しい焼肉食べてDIR EN GREYの新しいアルバムを堪能出来るという有意義な休日を過ごす事が出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池?)
2014-12-10 19:00:22
こんばんわ池?です。「ARCHE」購入しました。俺個人の感想ですけど、「ARCHE」は1曲1曲の個性がとても強烈に感じました。前作の「DUM SPIRO SPERO」を聴いたときは「UROBOROS」を超えたと感じたんですけど、その反面やりすぎちゃった様な感じもありネタ切れかなと思いました。でも「ARCHE」はその心配を払拭してくれました。現在の所、DIRのアルバムの中では一番のお気に入りです。ちょっと気が早いですが、10枚目のアルバムはどうなるのか予想がつきませんが、とても楽しみです。
返信する
Unknown (RYO)
2014-12-12 01:06:54
>池?さん
ARCHEはDUMの様な難解さは減ってシンプルな曲が増えたので個人的にはかなり好印象です。ただメッチャ好きと言える様なキラーチューンがないのでWithering to death.やUROBOROSを超える程では無いかなというのが正直な感想ですね。
返信する

コメントを投稿