RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

the GazettE 12/23 LIVE 2021 -DEMONSTRATION EXPERIMENT- BLINDING HOPE at 東京ガーデンシアター

2021-12-23 23:50:00 | ライブレポ








the GazettE 12/23 
LIVE 2021 -DEMONSTRATION EXPERIMENT- BLINDING HOPE
SET LIST
1.BLINDING HOPE
2.ROLLIN'
3.GUSH
4.NOX
5.CLEVER MONKEY
6.裏切る舌
7.HOLD
8.DRIPPING INSANITY
9.THE PALE
10.LAST HEAVEN
11.ガンジスに紅い薔薇
12.INCUBUS
13.TWO OF A KIND
14.UGLY
15.ABHOR GOD
16.UNFINISHED

EN
17.INSIDE BEAST
18.VERMIN
19.HEADACHE MAN
20.Filth in the beauty
21.TOMORROW NEVER DIES

個人的には2021年最後のライブとなるthe GazettEのワンマンに行って来ました。彼等のライブを観るのは2年前のNINTHツアーファイナルの横浜アリーナ公演以来ですね。
本来は11月に開催予定でしたが、RUKIの体調不良で延期になって本日に振替公演が開催される形となりました。

心配されたRUKIも元気な姿と力強い魂のこもった歌声を魅せてくれましたね。何度も申し訳なさげに心配かけたなと話す姿が印象的でした。後は声援がない分拍手で反応してくれる事に感謝してるとも言ってましたね。ツアーファイナルという事で最後にメンバーから一言ずつ挨拶があったんですけどthe GazettEのメンバーはライブ中はあんな激しく演奏するのに、最後に挨拶する時は皆低姿勢でお疲れ様ですって言葉から始まってましてギャップあり過ぎて面白かったです。

セトリが大阪、名古屋と変化が無かったのがちょいと残念でしたけど聴きたかったガンジスに紅い薔薇、DRIPPING INSANITY、UNFINISHEDが聴けて良かったです。ただUNFINISHEDはRUKIのイヤモニの調子が悪いのか少し歌がズレてる感じがしましたね。新曲はROLLIN'が良くて、特に戒のドラムが激しくてカッコ良かったですね。

大きな会場でのライブでしたが、あんまり凝った演出はなくてBLINDING HOPEが終わった後にRUKIが「東京!暴れていこうぜ!」と煽った後にスクリーンにデカデカとthe GazettEと言うロゴが入ったのとDRIPPING INSANITYでレーザー的な光が照らされる演出があった事位でしたね。

武道館での13周年ライブ以来久々にFilth in the beautyをライブで聴きましたが、フロア眺める限りはこの日1番の盛り上がりでしたね。やっぱりthe GazettEの代表曲はこの曲になるんだなと感じました。隣に座ってた綺麗なお姉さんはヘドバン楽曲でも頑なにヘドバンをせずにライブを観てたんですけどFilth in the beautyで我慢できなくなったのか狂った様に頭振ってたのがカッコ良かったです。

ラストにTOMORROW NEVER DIESをやってメンバーの挨拶があって終了と言う流れでした。RUKIが来年は20周年で色々考えてるから予定空けておいてねと言ってましたね。麗は演奏のミスが多くて話そうと思った事を忘れてしまったと言ってたかな。REITAは2020年はライブが0、2021年は3本だけどやっと前に進むことができた的な話をして、沢山話すと泣きそうだからと言って感謝の言葉を言って話を終わらせてました。




メンバーがはけるとステージに大きなスクリーンが出てきて20周年記念ライブの告知映像が流れ始めました。お馴染み3/10に代々木競技場第一体育館で開催される事になりました。これは行きたいですね。平日とは言え何とか調整して行く方向で進めようと思います。

the GazettEに関しましては去年行く予定でした18周年ライブが緊急事態宣言により中止になり、以降ライブが観れておりませんでしたので周年ライブではありませんが、あの日のリベンジを果たす事が出来て良かったです。相変わらずの激しく熱いライブが観れて楽しかったです。20周年となる来年も活発に動いてくれる事を期待してます。

そんな訳で2021年のライブ納めとなりました。今年は18本と昨年の13本より本数を増やす事が出来ました。来年は20本以上行けるように行きたいライブをこまめにチェックしていこうと思います。2022年のライブ初めはLUNA SEAのたまアリ2日目になる予定です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿