RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

福岡旅行2日目

2015-09-21 02:10:46 | 旅行
 昨日に続いて福岡旅行を写真を中心に振り返ってます。今日は2日目。

2日目は特急に乗って小倉に行って小倉城を観てきました。正直周りのビルが立派すぎて城そのものが霞んでしまってるなというのが正直な感想ですかね。近くの常盤橋という橋の方が風情があって良かったです。

その後は近くの小倉庵という鰻屋で朝兼昼ご飯。鰻がカリカリでメッチャ美味かったです。勿論ビールも飲んでます。ちなみに前日の野球観戦中には4杯ビール飲んでます(笑)

その後は小倉から15分程移動して門司港へ。門司港レトロ地区と呼ばれる街なだけに古き良き時代という感じの雰囲気がする街並みでしたね。展望台も登ったしブルーウィングもじと呼ばれるはね橋の開閉する瞬間にも立ち会えて有意義な時間を過ごせました。

観光の締めは博多に戻ってからの大濠公園へ。本当は野球観戦前に行く予定でしたが雨が降ってた為この日に回しました。公園の中に橋を渡って更に島があるという今までにない形の公園でテンション上がりましたね。どことなく幻想的な雰囲気がして見応えのある景色ばかりで写真も沢山撮ってしまいました。

食事の締めは有名な一蘭の総本店に行ってきました。まあ泊まったホテルの近くにあって特に食べたいものも無かったので消去法で選びましたが(笑)味は安定の一蘭でしたが有名チェーン店の総本店ってあまり行く機会が無かったので来れて良かったです。

最後は博多を出て飛行機内から撮った福岡県上の夕焼け空です。メッチャ綺麗でした。美味しいものも沢山食べたし、綺麗な景色も沢山撮れたし、ソフトバンクの優勝にも立ち会えたし有意義な2日間でした。来年はまた違う所に行く予定ですがまたいつか福岡には訪れたいですね。

旅行の振り返りは以上です。明日はSadieの活休前ラストワンマンに行ってきます!