RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

90年代ヴィジュアル系バンドといえば? - gooランキング

2011-05-27 14:28:59 | V系 
90年代ヴィジュアル系バンドといえば? - gooランキング


 携帯から見る方用にTOP10だけ貼っておきます。

1位X JAPAN
2位LUNA SEA
3位SHAZNA
4位Janne Da Arc
5位黒夢
6位MALICE MIZER
7位La'cryma Christi
8位SIAM SHADE
9位DIR EN GREY
10位PENICILLIN

 1位と2位は妥当だと思いますが3位、4位はあんま納得できないですね。 SHAZNAは当時のインパクトでJanne Da Arcは今現在の知名度と人気で上位にランクインしたって感じな気がします。3位黒夢、4位MALICE MIZERの方がしっくりくるんじゃないですかね。DIRも90年代デビューという事で9位にランクインしてますね。90年代という事を考えればV系四天王の一角でこのランキングで12位に入ってるFANATIC◇CRISISが入ってた方がリアル感があったと思います。まぁ投票もしてないのにランキングに文句付けるなという話です。GLAY、L'Arc~en~Cielが入ってないのは論争を避ける為でしょうね。

 さて1位のX JAPANですが映画『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ! 美しく-』の主題歌となっているバラード曲「Scarlet Love Song」が音楽配信サイトで一斉配信される事になりました。配信とはいえ新曲リリースは「I.V.」以来3年4ヶ月ぶりとなるみたいです。JADEのリリースが結局流れてしまいいつ新しい音源が聴けるのかとやきもきしてましたがようやく新曲を音源として聴く事が出来て嬉しい限りです。i-Tunesでは6/8から配信されるみたいなので必ずDLしようと思います。

 欲を言えば製作中というアルバムリリースも年内に実現してもらいたい所ですがXでは難しいかもしれませんw今年に関してはJADE、Born To Be Freeがシングルとしてリリースされてくれれば良いかなって感じです。まずはScarlet Love Songを早くフル音源で聴きたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2011-05-27 18:33:45
また遊びに来ました(^-^)
面白いランキングですね~懐かしいです!
私が中学生の頃ですねw
マリスもよく聴いてましたょ

X JAPANの新曲も気になります!
時間あったら映画も見に行ってみようかなw
返信する
Unknown (RYO)
2011-05-28 03:06:24
>Kaoriさん
ありがとうございます!いつでも遊びに来て下さい。俺はMALICE MIZERはそこまで詳しくないんですけどBel Airが凄く好きです。

ちらっと聴く限りではYOSHIKIお得意の壮大なバラード曲でかなり期待してます。Scarlet Love SongだけでなくWithout youも是非音源化してもらいたいですね。
返信する
Unknown (kaori)
2011-05-29 08:29:05
いつもレスありがとうございます(^-^)
ヴェルU+2022エールは私も好きです!
完成度の高い曲なので、今でも聴けますよね!
最近はV系から遠退いていたので、RYOさんのブログを参考にいろいろ聴いてみようと思います☆
返信する
Unknown (RYO)
2011-05-30 02:19:59
>kaoriさん
有名なのは月下の夜想曲ですが個人的にはBel Airの曲の雰囲気が堪らなく好きです。

最近のV系で俺が聴くバンドでおススメはDIRやX系統であればDEATHGAZE、lynch.、MALICE MIZER系統なら摩天楼オペラ、Versaillesですかね。You tubeに動画あると思いますのでお暇な時にでも見てみて下さい。
返信する

コメントを投稿