RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 9/11 LIVE'20「DECIDE THE CASE」CASE OF 2004-2012

2020-09-11 21:55:00 | ライブレポ







lynch. 9/11 LIVE'20「DECIDE THE CASE」CASE OF 2004-2012

SET LIST
SE.INTRODUCTION
1.LAST NITE
2.I'm sick, b'cuz luv u.
3.I BELIEVE IN ME
4.JUDGEMENT 
5.THE FATAL HOUR HAS COME
6.EVILLY
7.lizard
8.melt
9.forgiven
10.AMBIVALENT IDEAL
11.59.
12.-273.15℃
13.ALL THIS I'LL GIVE YOU
14.MIRRORS
15.pulse_
16.ADORE

EN
17.A GLEAM IN EYE

lynch.の配信ライブ2日目です。本日は04-12年の楽曲です。個人的にはこの頃の楽曲の方が思い入れは強いので楽しみにしてました。

ある程度予想はしていたとは言え1曲目のLAST NITEのイントロ聴いた瞬間はテンション上がりましたね。配信とは言え久々にライブで聴けて嬉しかったです。葉月の声が少し苦しそうだったのが印象に残りました。歌い終わると少しずつ文字が出てきて最後は画面にデカデカと本日のライブタイトルが映し出されると言う演出はDIRっぽい演出だなと思いました。

そこから畳み掛ける様にI'm sick→I BELIEVE IN ME→JUDGEMENTへ続く流れは熱かったですね。この辺は葉月風に言うと古代の人達の胸熱な流れだったと思います。I'm sickでは昔の映像を少し使用する演出があって懐かしいなと思いながら観てました。JUDGEMENTではイントロで大きな爆発音を使用する演出がありましたり

FATALの途中で葉月が誰の事が好きですかと言った後にメンバー全員の顔だけが映される演出があって面白かったです。昨日はレア曲的なものはありませんでしたけど今日はlizardをやると言うレアな選曲があって驚きました。forgivenは好きな曲なので聴けて嬉しかったです。何度も言いますがラストの葉月と悠介のコーラスは本当に最高です。

59→絶対零度と数字タイトルの並びは斬新でしたね。ドラム晁直!!の紹介からのMIRRORSは楽しすぎた2月の男限定ライブのラストを思い出しました。葉月の横で気合の入った表情でギターソロを演奏する玲央さんがカッコ良かったです。

2日連続のSOXしようぜ!を経てラストは「俺らの思いを受け取ってくれますか!?俺らとお前らの絆を歌います!」と言ってのADOREはたまりませんでしたね。これも予想出来た流れとは言え涙腺に響きました。葉月の俺らとお前らの絆を歌いますって言葉は久々に聴きましたね。ADOREのラストで5分割に映る演出を魅せて更に泣かせてくれました。

アンコール前にはついに次のライブの発表があり10/25に野音でのワンマンライブの告知がありました。久々の告知が聞けてメッチャ嬉しかったです。50%の動員という事なので1300人位ですかね。頑張ってチケット取らないと。前回の野音には居なかった明徳の気合の入った言葉も聴けて良かったです。悠介は昨日も今日もつまらなかった。皆さんがいてこそのライブと言ってくれて嬉しかったですね。野音でやりたいを連呼しましょうとも言ってました。



ラストは今日は04-12年の曲縛りだけど2020年にリリースした曲をやりますと言ってのA GLEAM IN EYEを披露して締めとなりました。上のはライブ前に書いた俺のツィートです。ほぼほぼ
予想出来た展開でしたけどそれでも泣けるものですね。素晴らしかったです。歌い終わった後の葉月の笑顔が強く印象に残りました。

最後は悠介が僕らは今遠距離恋愛中だけど野音で久々に愛し合いましょうとらしい言葉を残して去っていって終了となりました。

2日目の方がやはり熱いセトリでしたが2日ともlynch.らしいカッコ良いライブが観れて本当に良かったです。これからも末長く応援し続けようと改めて誓いました。野音のワンマンは絶対に行きます!